くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

🍢お料理対決💥春の陣をぱーん!〜疾きこと風の如し


本日もお足元のお悪い中、当ブログまで足を運んでいただき、誠にありがとうございます

m(_ _)mペッコリーヌ


『敵はぐんまーにあり!』くまシャケ🐻です


先日の『ブログ内容いただいちゃいました』から始まった《お料理対決ブログ》

※詳しくはこちら


https://koichan.muragon.com/entry/23.html


その『甘栗剥いちゃいました』みたいなノリで、サラッと持ち込まれた《お料理対決》に敗北して、我が領地の殆どを敵国に奪われたのですが…



しかーし!(๑•̀ㅂ•́)و✧


前回はあくまでも《寝起きドッキリ》を仕組まれただけのこと…

むざむざと《敗北》を認め、このまま歴史の表舞台から去ってしまうわけにはいきません(´;ω;`)ブワッ


亡き主君(織田くまシャケ🐻)の敵討ち、正々堂々と弔い合戦です


今回は《茄子の味噌炒め》をブログに載せて、敵国から領地とイイネを奪い返します


とはいえ…百戦錬磨の主婦相手に真っ正面からぶつかって勝つのは至難の業

ならば、戦略を用いて相手の牙城を崩すまで


『シャケ丸これに!』


『良いか?これより敵国ぐんまーに乗り込み、今回は《煮込みハンバーグ対決》と偽の情報を流して相手を混乱させるのじゃ!』



ところが…



ぐんまーさん『くまシャケちん。茄子の味噌炒め対決ね?おっけー♥』



どうやら《忍者シャケ丸》も相手に寝返ったようです


しかたがない…なんとか勝てる手立てを考えていろいろと調べてみると


『料理の見た目は器から』


というカキコミを発見Σ(゚Д゚)


( ゚д゚)ハッ! そういうことか!


と言うわけで…有名食器ブランドの《ダイソー》に食器を買いに行きます


これで我が軍の勝利は疑うべきも無く


さぁ!我が方の軍事力の恐ろしさを見るが良い!



ふふふ…まさかトップバリュの《挽き肉入りナス味噌の素+挽き肉増量》という暴挙


『ぐんまーさんに思いつかない発想』です


改めまして



【🍢リストランテくまシャケ🐻】



《🍆茄子の味噌炒め》



ゴマをたっぷりかけた、ごまごましいナス味噌です

挽き肉増量なので、もはやメインは🍆ナスではなく《お肉》です

※本末転倒


勝利宣言\(^o^)/


とはいえ…二度と《ぐんまーさん》が謀反など企まないようにさらに追い打ちをかけます


《ポテサラ入り野菜サラダ》 

※ごまごましょうゆドレッシング



ナス味噌でこってりした口を野菜サラダでさっぱりに


ふふふ(^o^)


野菜まるごとかぶりつきが基本の《ぐんまーの領民》たちよ!恐れおののくが良い!


大勝利宣言\(^o^)/エイッエイッオー!


これでやっと枕を高くして眠れます(ー_ー)



【おかえりなさいヤマザキ】


《マウンテン・バームクーヘン》



(人´∀`).☆.。.:*・゚


周りにホワイトチョコレートがコーティングしてあるバームクーヘンです

そして、とってもおいちいです♥



ですが…


『これの何処がマウンテン?見た目ツボ🏺だよ』


相変わらずナゾのネーミングなのです



今回もここまでお付き合いいただき、誠にありがとうございしたm(_ _)mペッコリーヌ

※あらら…挨拶が普通になっちゃった


最後もう一度勝利を祝して『勝鬨を上げましょう』


大大大勝利宣言\(^o^)/エイッエイッオー!エイッエイッオー!


目指せインフルエンサー・ここが情報発信基地

To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する