くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

今日はいい天気!お布団でも干しましょう



お疲れ様です(*´ω`*)


今日の関東地方…気温が25度前後になるとの予報


それなりの覚悟はしていたのですが


((゜ㅇ゜)???   アレェ?


実際23度ほどはあったそうなのですが


暑い_(-ω-`_)⌒)_トケルワマジ


とまではいかなかった…快適な気温だったのは間違い無いのですが


暑くなると言うので『アイスを食べる』つもりでいたのです( ̄▽ ̄;)


そんなでもなかった…


んでも!


アイスは食べれませんでしたが、爽やか気候で日差しもあったので、お布団を干すことにしました🌞


あさイチで干して夕方に取り込んだのですが

取り込むタイミングってありますよね?

 

夕方って既に気温が10℃ほど下がっていて


風もあって若干ひんやり…


期待していた『お布団がフカフカぼかぽか太陽の匂い』みたいにはなりませんでした


ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟザンネン デゴワス


そういえば…これを貰ったのはいいのですが、なかなか着ける勇気がありません

※プレミアアイテムらしいのですがね


芋マスク


『コレをつけておじゃがちゃんを応援しよう』


そうなのです…来店時の応援の時になら出来ますが、普段の生活で《イモマ》は


そんな🥔おじゃがちゃんから貰ったお土産を今日はいただきます(*´ω`*)




左上の《博多ぽてと》


以前は1箱6個入りをくれたのに…今回はバラで1個( ̄▽ ̄;)


スイートポテトのお菓子です


前回1箱貰った時はイッキに6つともやっつけたくらい美味しいのです


そして…これまた以前にも貰ったひよこサブレ


この《ひよこサブレ》なのですが…


1年前くらいに《おじゃがちゃんのファンクラブ》的なモノが存在してまして


その名も


『福岡お芋掘り部』


ここの会員になると会員カードとこのひよこサブレが送られて来たのです


『バターがよう効いとる』


ちょっと固めですが口の中にバターの香りが広がります




頭をポキッ!と折って食ったった!

(°∀°)ヒィィィィ



《ご当地ハッピーターン》



博多といえば…明太子


ハッピーターンのうまうまパウダーと明太子のピリ辛パウダーがふんだんにまとってます


基本的な味は明太子味というより、あのハッピーターン寄りですが…


ちゃんと明太子が仕事をします


3つほど食べた後に…舌がヒリヒリしてきます


舌はヒリヒリ痛いのに、あの1度食べたら止まらないハッピーターンの味という


拷問なのかぁー!゚(゚`ω´ ゚)゚ピェー



《お肉食べまぷ》




味付け焼肉(*´ω`*)


プルコギ味なのです(`・ω・´)キリッ


この甘めのタレがご飯にとっても合います



かぼちゃ天ぷら(*´ω`*)


近所のスーパーで最近売ってる


か型崩れしたかぼ天様がパックにしてあるのです!


大きいかぼ天は1つ80円ですが、このパックは1口サイズのかぼ天が4つも入って100円


(」゚д゚)」おっとくー!


大根おろしもたっぷり作ったので天つゆにひたひたにつけて食べますŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


さらにさらに!




自分では作れない揚出し豆腐[ 'ω' ]


豆腐を型崩れ無しでこの形にできるなんて


きっと惣菜コーナーのパートのおばさまの熟練された匠の技に違いない!


このお出汁も本当に美味しいのです


ちなみに…ここにも大根おろしをどーん!


(」゚д゚)」ちょーうめぇー!



スーパーの簡単おかずですが、久しぶりのおうちご飯


ホッとしますね(*´ω`*)やぱり


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する