くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

毎回言ってますが!カレーはコレが一番美味しいというボクの舌



お疲れ様です(*´ω`*)


着々と進めております…日本全国ご当地おじゃがちゃん計画


本家キューピーにバレないようにひっそりと…更には水面下で人気が出ることを切に願っております


本家といえば


こちらの《頑張れ!おじゃがちゃん》四コマもそろそろ単体で100話に到達しますね

(関連マンガが別に59話)


ヤメ時は今か!


思えば…四コマを描き出したのが今年の2月3日


《秒で死ぬまんぼう》から始まり


そこから毎日更新してまもなく10ヶ月

( ̄▽ ̄;)





うん…素直に褒めて(*´▽`*)ホメテ~


新聞社さんから連載のお声掛けがないのが不思議なくらいです(´ー`*)ウンウン


さて


先に書いた《ご当地おじゃがちゃん》


今回は


《青森りんごじゃが》


どうしてもスタイルがキューピー体型になってしまいます

一応ネットで調べて本家さんと被らないようにしてますが、さすがに若干は被る

※本家の青森ご当地はりんご娘


《岩手わんこそばおじゃが》


これが《わんこそば》かと問われると、これまた微妙な作品になりました( ̄▽ ̄;)

※ちなみにコレは本家と被りまくり


《秋田ナマハゲおじゃが》


うーん…ちょっと雑になってしまった

使ってるお絵描きアプリでは限界か!


最初はこんなんなった


おじゃが感がゼロなので没です


ネット検索で被らないようにとは書きましたが、流石にパッと見のイメージでいくと


そりゃ似たようなものにしかならない…

うーん…センスの問題だな(´-ω-)ウム


例えばもっと名産物をリアルに表現出来たら良いのですが…


一応ドヤ顔でイラストあげたりしてますし


《くまがシャケをぱーん!のイラスト》


とかで、サイトにまとめられているのでネットタトゥーになって数百年後に子孫の目に止まり


『なんじゃこりゃあ』


等と思う事になりますm(_ _)m


(」゚д゚)」ごめんよ!しそーん!



まぁ…この計画まさか本家のように人形型のキーホルダーとかにはならないと思いますが

※訴訟怖い


羊毛フェルト職人さんにデザインとして使って貰えないかなぁ…とか思ってます

※もちろんフリー素材です


多分、自分で羊毛フェルトとかやったら


指と作品が血だらけになるはずなので


(」゚д゚)」職人さんお好きにどーぞー!



【帯状疱疹+風邪なので】


簡単ご飯にしました(*´ω`*)




ここにこう来たら…もう分かりますよね


(」゚д゚)」いけぇー!




カレー界の中で王様の呼び声高き


《カツカレー様》です



《毎回というか何回も言ってます》


自宅で作るカレーだと具材が大きくて見栄えは良くないので、やはりお家カツカレーにはコレです




ボクがレトルトカレーの中で一番美味しいと思っている《セブンイレブンカレー》です


もちろん!値段の高いレトルトは美味しいに決まってますが


市販されてる100円カレーの中ではコレが1番です


《プライベートブランド》ですが確か作ってる会社はエスビー食品です


同じエスビー食品のレトルトカレーと味が全然違うんですよね( ̄▽ ̄;)不思議


ヒレカツ2枚で100円とカレーが100円


ふむ( ˙꒳​˙ )コスパ良し


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する