くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

旅日記…名古屋名物エビフライを現地でなく帰ってきてから食べたのは私です



お疲れ様です(´ω`*)


帰ってまいりました!


前回のブログでちょこっとだけ触れたのですが


7日の23:30に池袋から深夜バスに乗り

翌朝6:30に愛知県は岡崎市に到着しました


今回の推し事先は岡崎市の隣の愛知県額田郡幸田町です


深夜バスはディズニーランド-東京-浜松-豊橋市-岡崎市行きです


静岡県の浜松市、愛知県豊橋市、そして岡崎市までのスタンダードタイプです


スタンダードというと言葉は良いですが、皆様学生時代の修学旅行や遠足等でお馴染みの座席固定の4列シートの席かカッチカチのやつです( ̄▽ ̄;)


しかも!


卒業式を終えた学生さんがディズニーランド旅行に出かける方が大勢いらしてですね


満席🥺


旅なれない学生さんは手荷物たくさんで乗り込んで来るので


狭い席間がほんとにきっちきちになってえらいこっちゃになります


ちなみにボクの隣の方は浜松で降りられたので


浜松から岡崎市までの2時間はゆったり座れました!(ここ大事)


実は同じ格好でナントカ症候群の辛さより、

仮眠とはいえ《靴を履いたまま寝る》のって結構辛いのですよ

※浜松からはお隣さん居ないのでゆったりと靴脱いで座れた(´ω`*)


グレードの高いリラックスタイプだとフットレストがあってホントに楽


次は少々お高くなってもリラックスタイプ以上にしまぷ(´-ω-`)




岡崎市までは途中3回ほど途中休憩があります


まずは神奈川県の海老名サービスエリア


ここは深夜でも24時間のコンビニがあって、お土産コーナーもコンビニのレジで買えるスグレモノです

※浜名湖サービスエリアだとお土産コーナーは専用のセルフレジです


次は静岡県の日本坂パーキングエリア


ここは焼津市にあります

ここもコンビニさんがあってちょっとしたお土産も売ってますが…流石に焼津の美味しそうな干物は…保存の件もあり


流石に行きはに買えません!

ネタバレすると帰りの日本坂パーキングエリアは寝てて降りてません( ̄▽ ̄;)


買えんかったー!🥺


そして最後に泊まるのが浜名湖サービスエリア


ここはかなり大きいサービスエリアです


名物のウナギとか…めっちゃ美味しそう



到着は4時台( ̄▽ ̄;)


5時から…🥺


まぁ深夜バスですし、バス内は飲食禁止というか…みんな寝る時間なので


やっぱり昼間だわ


全部食べたい(*´﹃`*)


そんなこんなで岡崎市に到着…


ここから隣町のJR幸田駅に行きたいのですが

 


バスが到着したのが《名鉄》の東岡崎駅


JRの岡崎駅とはかなり離れてます

※歩き不可


しかも…名鉄バスが頻繁に動いてる場所とは反対側

※知らんかった


NAVITIMEで調べたら結構早朝からバスが動いてるはずなのに…


深夜バスが止まったバスロータリーのバス停で時間を見たら…全然バスが動いてない

※そりゃそうだよ反対側だもん


そこで…電車乗り継ぎで名鉄東岡崎駅からJR岡崎駅を調べると


結構めんどくさい…歩けない距離だけど同じ市内で近いのに


仕方なしにタクシーに乗ることに

1500円でしたm(*_ _)m


一応ペイペイがキャンペーン中です


ワンチャン全額バックを!


5分ほどかけてJR幸田駅に着きました


ペイペイは外しました🥺


JR岡崎駅からは3つ目の駅が幸田駅です


200円ですから安い(´ω`*)


そこで…ちょっと調べてみた


深夜バスのひとつ手前の降車場所の豊橋市はJR豊橋駅で降りる


豊橋駅から幸田駅までは電車1本

※確か600円


こっちだったかー!


幸田町が岡崎市の隣というだけでさして降りてからのことを調べなかったのが失敗


時間も値段も《豊橋-幸田》の方が便利!


次回幸田に行く時は豊橋で降りるのが便利です!


1500かけて移動したJR岡崎駅


幸田駅に到着したのが7:00


そこでお迎えに来てもらうはずでした…


迎えに来てくれるはずの人もそれは伝えてあります


そして本人も朝はその辺の道路は混むので…と言ってて


を知ってるはずなのに


案の定…8:30までに現地につかなければならないのに


混んでて時間に間に合わないので駅には…


等と連絡が入る


流石に人集めのためにここに来たのに、集合時間に間に合わないと意味が無いので


本人には直接現地にボクは駅からタクシーで現地へ


だいたい6キロ離れてます


タクシーです( ̄▽ ̄;)


ここも1500円


もちろん支払いはペイペイ


もちろんキャンペーン外す🥺


しばらく待ってると本人が来ました


分かりにくいですが…怒りの被り物パンダを思いっきり両手で潰して頭グリグリしてます

演者2人とフォロワーさんとの記念撮影


さて…いよいよ


メインの推し事です!

 

抽選は42人…抽選外でもそれくらいの人が集まってます!


そして…


見事…抽選ラスト42番を引きました!


この手前の人と一緒に抽選受けて


ケツを引いたのは2回目です!


今回応援に来たここのイラストでもお馴染みの《おじゃがちゃん》




初の単騎実践と言うので…ドキドキしながら見ていたのですが…


ここの地元の人達にものすごく人気がある

※演者本人は地元でなく長野から来ている


『おじゃがちゃん』『お芋のねーちゃん』とか結構声をかけてもらっている


ものすごくホッとしたというか


今までの本人の頑張りに感動しました


さぁ…いよいよ


ボクも推し事開始です!

※続く



《3月9日帰宅くましゃけご飯》


行きも深夜バスですが…帰りも深夜バス


そして…バスも相変わらずめちゃくちゃ混んでました


今回は岡崎市から東京まで降車する方は居ないので…


きっつきつのバスであんまり眠れてないので…簡単に


《豚バラ焼肉丼》




豚バラをベーコンのようにカリカリ目に焼いて


タレは麺つゆに蜂蜜、玉ねぎおろしとニンニク…


スタミナたぷーり


ニンニクと玉ねぎおろし+蜂蜜で


スタミナ回復。゚+.(*´∀`*).+゚。


タレが美味いŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”




野菜サラダにエビフライとうずらとウインナーの串カツ


さらにスタミナ回復。゚+.(*´∀`*).+゚。


ちなみに…


せっかく愛知県まで行って…


食べたのは《店舗併設の食堂のカレー》

深夜バスを待ってる間に食べたコンビニのおむすび🍙


富山の時もそうでしたが…


今回も地元の名物食べてない🥺


せめて味噌カツのおむすびとかあったら良いのに…


てか…


こういうのって、帰ってきてから思い出しますね


と言うよりも…



(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻  帰ってきてから名古屋名物エビフライ食っとるやないかー!


ふぅ( ´-` )


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する