くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

実はその瞬間にボクは…



お疲れ様です(*´ω`*)


昨夜の地震はホントにびっくりしましたね

( ̄▽ ̄;)


しかも…また3月ですし


都内でも震度4でした:(´◦ω◦`):ガクブル


実は…その地震が起きた時間


吉野家でテイクアウトしてました( ̄▽ ̄;)




ちょうどテイクアウト用の液晶パットで注文を確定して、レジに向かった時です


お会計と書いてある看板が揺れて


その後建物自体も揺れだしました


たまたま店内にお客さんは居なくて


中にいたのは若い男女のスタッフさん二人


女の子の方は冷静に外に避難するように声掛けしてくれました


その後、男性も外に出て来たのですが


本当に教育が出来てるんでしょう


外に出たスタッフ2人の手にスマホ端末等はありません


そこでボクのポケットでなり続けてる緊急地震速報の《ぶぃーんぶぃーん》しか情報網はないのです


そして2人を安心させるべくスマホ画面を提示します


『震度6強!』

『東北!』

『都内も震度4!』


そして戻るボタンを押した画面に映った


PayPayの支払い画面


それを見た3人は顔を見合わせて店内に戻りました


こういう時ってホントに知らない同士でも知り合いのように色々話したり出来るのって不思議ですよね(*´ω`*)


男の子のスタッフも火を止めてから出てきたりしたのか


外に出るのが遅かったので女の子スタッフさんとちょと心配とかしたりね


まぁ…そんな深夜のカロリ飯


1人で部屋にいたらと思うと…ちょっとだけ心強かったです



何故かどうしても深夜に吉野家さんに行きたくなったのも、きっと何かの知らせなのかもしれません


それにしても…隣の江東区とかはやれ停電だとか…なってましたが


びくともしない足立区って結構つおいです



ちなみに…


ブログが1日開いたのは…動画作りをしていたのです


なので今後も隙間が空いた時は動画作りに時間を使ってると思っていただけたらと



《ごっはんー!》




アジのタタキが売っていました


何時もだとすりゴマたっぷりの《ごま醤油ダレ》が付いてくるのですが


今回は《柚子みそ》付き


ってことは…


《なめろう》ですね(*^^*)


普通のお味噌のなめろうは味噌がこってりしすぎて


お出汁をかけてお茶漬け風で食べるのが精一杯


ですが…今回の柚子みそ


そんなにこってりしてないない


柚子と味噌のバランスも良いのです


ってことで


《アジの柚子みそなめろう風どんぶり》



こってりさっぱり…という不思議なお味です


めちゃくちゃ美味しいのですが…なんというか何か物足りないのです


結局…ちょっとお醤油をかけて《お刺身感》を出してしまいますね


やはりお刺身はお醤油だなぁ( ̄▽ ̄;)


《肉ニラ玉》


前日の超薄切り豚肩ロースが残ってます


ここは食欲そそるあの


ニラの登場です(*´ω`*)


味付けはいつも通りシンプルに


お出汁麺つゆお水お砂糖…



やはりすき焼き風味がいちばん美味い



暖かい日が続いているので


冷たい茶碗蒸し




スーパーでお安く売ってますよね


68円とは思えないポテンシャル


え?カニが本当に入ってるの?とかは関係ありません!


コレはお出汁を美味しくいただける最強のおかずなのです!


作り方って結構大変ですよね


すが出ないようにしっかり混ぜなきゃだったり蒸し器で布巾をかけたりとか…


それがこんなに簡単美味しく食べれるのだから言うことありません!



そう!



こんなに言うことありませんご飯をしっかり食べたのに


深夜のカロリ飯( ̄▽ ̄;)


猛省です


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する