くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

🥔おじゃがちゃん関東初上陸の話



お疲れ様です(´ω`*)


いや…2日ほど更新が遅れまして

大変申し訳ございませんm(_ _)m


今回はタイトルにあります通り…


お忍びで関東初上陸した《🥔おじゃがちゃん》のアテンド話です


あ、私事ではありますが…


武蔵中原の某お店の店長様

いつもご覧いただきありがとうございます


そして…再度自分の口から説明させて貰いますが



くましゃけさんとおじゃがちゃんは別人です



(๑ー̀ωー́)キッパリ


そして…このお話を聞いた時に


『あれ?そういえば…《国分の店長さん》も同じ事を言っていたな…』


両店長様…


ボクの中の人は可愛い女の子ではありませんよ!


まぁ…説明してくれた某エアコン業者の社長と副社長が揃って


『中身ふつーのオッサンですよ』と


わざわざ夢を壊すような説明をしたので思いっきり落胆されていた…との事


オッサンで本当に申し訳ございません

m(*_ _)m

※夢を壊すような事を言った2人はシバキ倒します



本題に戻ります


事の発端は…


先日愛知県額田郡のホールさんに🥔おじゃがちゃんの応援に行った時の話です


今月の🥔おじゃがちゃんのスケジュールで

福岡県での仕事の後は一日開けて高山市での取材との事…


その際に今回武蔵中原のお店に来店している方と一緒に伺うと言うので


『だったらこっちに来て一緒に帰ったら』


チョロっとそのような話をしたのです


本人も何回も来るチャンスはあったのですが、その度にスケジュールが会わなかったり、東京に降りても夜遅くて到着するのでホールさんの空いてる時間には間に合わない


そんなこんなでなかなか関東でゆっくり出来なかったらしいのです


今回は翌日のスケジュール的にも大丈夫そうなので行きたいなぁ…とは話していたのです


それから2日後…


福岡に向かってる🥔おじゃがちゃんから連絡が…


『福岡から羽田空港にパンダが空輸される』


『しゃっけ受け取りに行ってあげて!』


福岡から東京にパンダ🐼?


何その友好条約の証に届くみたいな話?


そのパンダ🐼は武蔵中原に真の演者さん(2人)が前日前乗りして川崎市に泊まるのでホテルを予約するのに


無理やり3人泊まれるホテルを見つけて


『3人だと安いよ!じゃがも行く!』


と納得させることに成功したとの事


※ちなみにメンバーさんのスケジュール管理や宿泊先の手配は🥔の担当らしいのです


というわけで…


羽田空港は同じ都内ですし、🥔おじゃがちゃんは東京の路線図を見るだけで知恵熱が出るそうなので


『わかった!迎えに行くよ』とアテンドする事に




わざわざお出迎え?


と思う方もいらっしゃるでしょう


ですが!


福岡から羽田空港に到着するのが22:30分


東を代表する治安の良い街《竹ノ塚》に住んでるボクが言うのもアレですが…


夜の川崎もなかなかどうしてアレな街

(そしてその予感は的中します)


ちなみにくましゃけさんも川崎に泊まります


久しぶりのカプセルホテルです


久しぶり…と言うだけあって元々御用達のカプセルホテルです


予約サイトでかなりお安く泊まれますし…

これは言っていいのか?なのですが


予約サイトって《家電量販店》のよその方が安かったらお値段合わせます!みたいな事もやっていて


よそのカプセルホテルの最低宿泊料金に合わせます…みたいに書いてあってですね


ちなみに川崎はカプセルホテルの宝庫


そして…値段も予約状況によって変動するので、タイミングさえ合えば…


通常表示してある料金から半額くらいで泊まれます(事前にネットで支払う条件付き)




ここはめちゃ広の大浴場とサウナがあって


老舗なのにホント綺麗(*^_^*)



おっと…


ボクの泊まりよりも…🥔おじゃがちゃん含めた他の皆さんの宿泊先なのですが


事前ネットで検索してホテルを予約した🥔おじゃがちゃん


流石にこちらの街のことは知らなかったようです


ただ…知ってる人は知っている


神奈川県川崎市南町…


うん…有名な川崎市の《堀之内》に続く歓楽街


んまぁ❤なお店が多いのです


そして…彼女が予約したホテルも(ちゃんとしたシティホテル)なのですが


目の前が…熟女専門の❤なお店


堀之内より格段に安いので《早朝》からたくさんの人がいたりします


まぁ…アテンドして正解だった('ω'○)まる


Twitterや四コマをご覧の方は既にご承知かと思いますが


結構🥔おじゃがちゃんの『ダイエットネタ』が多いのです



そして…いつもこう考えていたのです



みんなダイエット宣言しているはずの🥔おじゃがちゃんに甘いなぁ…


色んな遠征先のフォロワーさん達がこぞって現地の美味しい物を差し入れてる


でも…ボクも今回痛感しました


一応ダイエットしてるとはいえ…


福岡で朝から立ち仕事で頑張って、終わりと同時に飛行機で移動


晩御飯も食べるヒマもないのです


22:30分羽田空港到着でもちろんその時間に空港のレストランは閉まってますし


そりゃお腹も空いて来るだろうし


なので…


ダイエットの邪魔では無いのですが、せめて川崎ならその時間帯が過ぎてもワンチャン温かいご飯は食べれます


ちなみに羽田空港から川崎市までは20分で着きます


知恵熱が出ないように

羽田空港-京急蒲田-京急川崎

と1回だけ乗り継いで


川崎到着が23:30分


24時間やっている中華料理屋さんでテイクアウトの予定です


ちなみに…先に到着しているはずのメンバーさんに


『到着した?』

『ご飯食べた?


とLINEするも未読が続きます


仕方がない…電話をかけると


一応繋がりましたが…周りの音もうるさいし話もよく聞こえない…


先程…ホテルの真ん前が❤なお店と書きましたが


その通路挟んで目の前が…


パチンコ屋さんです( ̄▽ ̄;)


まさかと思い聞いてみると


『だって目の前にあるんだもん』


打ってやがった( ̄▽ ̄;)


そこで


『こっちはそろそろ飛行機が着くよ。そっちはご飯とかどうするの?』


と確認したら


『あーギリギリまで打ってコンビニにするわ』


(`・ω・´)ほう…


LINEが既読されない理由がハッキリしたので


コイツらには何もやらん!


そう決意しました



一応空港に到着した🥔おじゃがちゃんにも


『お腹空いたよね?この時間だからマックか中華だとどっちがいい?』


即答で『チャーハン!』でした



そして京急川崎に着きその中華屋さんまで歩いてる途中に


深夜までやっている《とんかつ屋さん》を発見


🥔おじゃがちゃんの目の色が変わりました


もちろん歩みも止まってます


『じゃが…とんかつでもいい?』


本人が聞いて欲しいであろうセリフを投げかけます


『はい!』


深夜の川崎に鳴り響くいいお返事です


『キャベツがたくさん入ってるから』


という最もらしい理由から


ロースカツ弁当をチョイス


一応…コンビニご飯だけなら可哀想なのでお土産に『唐揚げ単品で10数個』持たせました


そこからタクシーでワンメーターではありますが《深夜割引で500円》めちゃ安!


歓楽街のど真ん中のホテルに送り届けました


先程も『深夜に鳴り響くいいお返事』と書きました


この返事が


ああ…なるほどこんな返事されたら


孫を見るじぃじやばぁばのように


『あれ食べなさいこれも食べなさい』


ってなるわ( ̄▽ ̄;)


そして出来上がった『トンカツ弁当と唐揚げ』を手に持つ笑顔も…





こりゃみんな甘々なじいじになるはずだ


そこからカプセルホテルに移動している間に

トンカツ弁当と唐揚げと晩酌セットで打ち上げしている写真が届きました


そして…


『トンカツ弁当なら俺も食べたのに…』


という真の演者から謎の言葉も…


翌朝…不慣れなメンバーさん達に迎えに来てもらうのも申し訳ないので


翌朝7時20分にボクがそっち行くよ


と言い残し…カプセルホテルに戻りました


1:00位だったでしょうか


今日の疲れを取りましょう…と大浴場に入ります


ホントに足が伸ばせるお風呂はサイコーです


そしてお風呂上がりに休憩コーナーで缶コーヒーを飲みながら


ふと本棚を見ると…


《水の呼吸の鬼退治の物語》が全巻置いてあります


そういえば…遊郭編は他の番組も観ている都合いつも後半半分しかアニメを見ていない

 

ということで


ソファに座って11巻から…


ふむふむ…次は甘露寺蜜璃と時透無一郎


え!鋼鐵塚さんの名前って『蛍』なんだ


とか気づいたら4時( ̄▽ ̄;)


こりゃあかん!湯冷めもするわ!


ともう一度大浴場へ


そしてよせばいいのにサウナ


ホントにあかんかった! 


さらにサウナでまったりヾ(⌒(_*'ω'*)_


の僕かセットした目覚ましの時刻は


18::30…


気づかなかった


当たり前のようにこの時刻でセットしてました


翌朝7:30に電話がなりました


『今どこ?』


🥔じゃがいもからです( ̄▽ ̄;)


流石に待っててとは言えません


向こうもお仕事で時間までに武蔵中原まで移動しなければなので


『あ、先に言ってて!』と


理由も言わずに電話を切りました


ええ…遅れた本当の理由はこれです


その後、ボクも電車に乗って武蔵中原へ向かいました


時間はじゅうぶん間に合いました

※電車の方が車より倍早いのです


現地には…いつも合うフォロワーさんの他に初めて会うフォロワーさんにも遭遇

※さらに夕方には愛知から《オカン参戦》



ふびしょーさん


背もめちゃくちゃ高くてワイルドで

ヒットマンかと思いました( ̄▽ ̄;)

※身長が真の演者2人分


流石にお話をすると丁寧で自宅も僕のところから近い事が判明(*^_^*)


しかし…ヤナセのフォロワーさんってデカい人が多い( ̄▽ ̄;)


さてと!関東初上陸の🥔おじゃがちゃん


今日はプライベートで野良参戦です


元々…真の演者さんの来店時は《アツい》ということで、どうしても打ちたかったらしいのです


ちなみに抽選に並びましたが…今回集まったグループ殆ど全滅でした( ̄▽ ̄;)


それでも


🥔おじゃがちゃんは狙い目の台に座れたようで


わーきゃー!言いながら楽しんでいたようです


ボクはと言えば…相変わらず


1パチ甘デジで


早目の当たりキタ━(゚∀゚)━!


あまり伸びないので


2000円ほど勝ったので…


数年ぶりの20円スロットに移動…






打ち散らかしました( ̄▽ ̄;)


1万7000円ー!。(°´Д⊂ヽビェェェエエ


アカンやつや!





それでも…ラストに座った台がちょっと頑張ってくれて


元を取り戻して即ヤメ!


アツい台であろうが…出ても負けても心臓に悪すぎる!


そんなこんなで夕方に愛知のオカンに挨拶して帰宅する事に(*^_^*)


帰りに福岡土産も貰いました



福岡お菓子セット(*´ω`*)


後でお話を聞いたら


🥔おじゃがちゃん関東初上陸は楽しかったらしいです

※勝ち負けは聞いてません


まぁ…帰りは長野まで交代で運転要因だったらしいですが( ̄▽ ̄;)


当日のお昼




ここでも甘やかしてしまった( ̄▽ ̄;)


というわけでくましゃけさん


現在猛省中…です



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する