くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

4月30日はワルプルギスの夜だったんだねΣ(゚Д゚)をぱーん!それならそうと言っておくれよ


いやぁ…4月30日って《ワルプルギスの夜》だったんですね

まわりの魔法少女まどか☆マギカのファンの人達が何も言わないから、くまシャケ🐻たんビックリだよ!


ところで《ワルプルギスの夜》って何?


🎙『ちょグーグル。ワルプルギスの夜』

🎙『ほむほむが時間遡行を繰り返す度に…』




(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ そっちじゃなくてーー!



【ワルプルギスの夜】


ドイツの伝承によると、魔女達が4月30日の夜から翌5月1日の夜にかけてブロッケン山に集まり飲めや歌えのどんちゃん騒ぎする日


(ノ゚0゚)ノ~♫森のこかげでドンジャラホイ


南ドイツにはワルプルギスの夜に悪ふざけをする風習が残っており

隣の家の庭をメチャクチャにしたり、またイタズラが過ぎてケンカや破壊行動をする日らしい…


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ◎◎のハロウィンかよー!

※◎◎は自粛


その他、ヨーロッパ各地でそれぞれ言い伝えがあるらしい


ふーん…(ー_ー;)


これ、まどか☆マギカ人気に便乗して大騒ぎにならなくて良かった


何時もご来訪ありがとうございます

『繰り返す…謀反は何度でも繰リ返す』

戦国武将くまシャケ🐻です


▲前回のブログで【ぐんま国の守護代】さんに

『パクリんちよ』という形で討伐されたのですが…

本日さらなる暴挙に出られました(´;ω;`)ブワッ


発端は他愛もないTwitterのやり取りでした


🐻『今、鶏肉と大根の煮物作ってるんだ』


グンマさん『あら、美味しそう…ウチは《別の料理》作ってるけど、煮物に変えようかしら』


ここまではよくある話


ですが…まさか本当に煮物を作って、僕より先にブログに載せるとはΣ(゚Д゚)


(ノ゚0゚)ノ~者ども出合え出合えー!


🐻『亡き御館様の弔い合戦じゃ!』


結果…


見た目…

味(食べてないけど)…

手間のかけ方…全てにおいて


まさかの返り討ち(´;ω;`)ブワッ▲


※この▲から▲までの部分は敵国のブログを読んでからの加筆修正版です


くまシャケ🐻藩…御取り潰し


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ そいやーーー!



気を取り直して…




【しれーっと神戸屋】


《北海道ミルクコーヒーパン》



中にミルクコーヒークリームが入った甘々パンです

本日、イオンでやっていた《ミニ北海道物産展》で見つけました


ですが…神戸屋と北海道は全くの無関係です

何で物産コーナーに置かれていたのか(ー_ー;)


ヤマザキパンをスルーと言う小ボケよりそっちの方が気になります



【🍢お食事処…くまシャケ🐻亭】


《鶏肉と大根の煮物》



お昼から煮込んで、夕飯まで冷まして味を染み込ませました

今日はウズラの卵入りです。見た目もよきよき茶色いおかずです

※もちろん使ったのはすき焼きのタレです


《ほうれん草とベーコンとたまごのバター醤油炒め・ところてん》



やはりお野菜が少し高くなってます(´;ω;`)ブワッ

ほうれん草とベーコンと卵、全てバターとの相性バッチリです

コレが不味いわけがない


暖かくなったらまずコレ(๑•̀ㅂ•́)و✧

夏場は殆ど毎日の様にところてんを食べます

昔あんなに苦手だった《三杯酢》が今では大好きになってます



【ツイキャスのイラスト】


本日はお友達のツイキャスのサムネ画を一気に4枚ほど描きました


《下ぶれキャス》…月に一度のプレミアツイキャス



覇王様こと下手のり子さんとのツイブレ仮面さんとのガチバトルです


《ミッドナイト・ポニキ》



月曜定期配信の『世相を斬る』的なツイキャスです


《フィーバー・仮面キャス》



火曜定期配信の《毎回お題を出し、リスナーの答えを拾っていく》と言う文字通り

『完全リスナー参加型ツイキャス』


《虹色ボーカル教室》



日曜定期配信の『歌が上手く歌えるようになる』かもしれないツイキャスです


どうやら、この4つのツイキャス同士でそれぞれのリスナーさん同士を繋げる企画を始めるそうです


詳しくは詳しい人に聴いて下さい(ー_ー;)


外出自粛要請の中、このように楽しめるアイテムはたくさんありますので、これらのツイキャスへどんどん《ひやかし》にいきましう


今回もここまでお付き合いいただき誠に


『おしゃまんべ、挟んで倶知安!』


目指せインフルエンサー・ここが情報発信基地

To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する