くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

(」゚д゚)」くままご飯やでー!《丸美屋とりめしの素》最強の炊き込みご飯の素を見つけたよ&最強ラムステーキ(*´ω`*)

こけーっ!


お疲れ様です(*´ω`*)


早速ですが…丸美屋といえば《釜飯の素》はどちらのご家庭でも作ったことがあると思います


釜飯シリーズでは無く《五目炊き込みご飯》シリーズも出てました


豚角煮風炊き込みご飯・牛飯風炊き込みご飯


今回チョイスしたのはこちら



《とり飯の素うまから醤油味》


ひと袋三合炊き用なのですが、ちゃんと2合炊きでも作れます


そして濃い味好みの人は2合炊きがオススメです

今までのとり釜飯の素とか薄かったですからね


箱の裏に2合で炊く場合の作り方も書いてます



本当に美味しい甘辛醤油の味ご飯の完成です

半分はラップに包んで《おむすび》にしました


朝ごはんです(*´ω`*)



《ラムステーキ》


普通にラム肉の切り落としでジンギスカンと思っていたら…


このステーキ用のラム肉発見!

骨付きの高いやつは見たことあるけど…そして何より切り落としパックより安かった!

コレで200円です

肩肉だから少し安めです(´ー`*)ウンウン




味付けはステーキソースではなく



このジンギスカンのタレは市販のドロドロ系ではなくシャバシャバのお醤油タイプ

※ジンギスカンのタレはエバラの焼肉のタレと違ってわりとシャバシャバ系が多いです



昨日クックパッドで習った肩肉を柔らかくする方法で焼いたミディアムレアです


残念ながらラム肉特有の臭いはありますが…


牛肩ステーキより安くて美味しいです(∩˘ω˘∩ )♡


《塩シャケ》



塩が強めの昔ながらの塩シャケです

おむすびに入れたら最強です


なので…先程の余ったご飯の中に入れてます


明日の朝が楽しみです(`・ω・)bグッ!



【今日のアイス】


《メロンボール》



食後のデザートには丁度のサイズです


昨日紹介したボールシリーズの中では1番美味しかったです

何事もスタンダードが良いのですね(´ー`*)ウンウン


さて…8月も最終日でした


てか…今年もあと4ヶ月かと思うとあっという間でしたね


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する