くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

もうすぐ…終わってしまうのです



お疲れ様です(*´ω`*)


ウワァ───( ゚д゚)───ァァ!!!


今日は雨の一日!


んで…寒い:(´◦ω◦`):ガクブル


もぉーなんなの(๑˘・з・˘)





寒いのでまったりとホットコーヒーと板チョコデニュッシユ(*´ω`*)


まぁ…寒いのは嫌ですが、雨もないと乾燥しまくりの関東ですからね

地震と重ならなかっただけ良かったです

停電やらの復旧の人とか大変だもんね



《㊗️100話》


去年の2月から急に描き始めた四コマ漫画


秒で死ぬまんぼう…100話

FK四コマ劇場…60話(これは回数は決めてない)

頑張れ!おじゃがちゃん…100話


そして


現在連載中の頑張れ!おじゃがちゃんセカンドシーズンが明日で100話です

(原稿は出来上がってる)



※Instagramの四コマ漫画の表紙


いやホント…新聞に連載している四コマ作家さんて凄いわ( ̄▽ ̄;)


時事ネタがあるとしても…万人受けする物を作り上げるというのは流石に難しいです


ボクは基本《楽屋オチ》テイストなので、ウケるウケないはそんなに気には止めてませんが…


んでも少ない小ネタの中で…一年以上引っ張って来たのは流石にエラい(*´ω`*)


さてと…その四コマですが


第3ステージ突入するのかどうか…

( ̄▽ ̄;)


ホントはバズってバズって映画化…とか思っていたのですが


実はイラストの切り貼り四コマなので動きが少ないというか…躍動感に欠けるのが難点でした


アプリではなく用紙に手描きで挑戦してみようかなぁ…


それだとまた色つけとか背景とか


うん…めんどくさい(*´ω`*)




まんぼうもキャラとして確立されてますし、一応書籍化もされたので

※あとイラストも誰が描いたか認識されてますし


まぁ…トータルやって良かったとは思います

(*^^*)


応援ありがとうございましたm(_ _)m



《寒いのでうどんにしようと思ったの》




愛知のオカンからお土産に貰った《きしめん》


かつお節付きなので…絶対うまいやん


んでも…茹で時間10分か…


今度ゆっくりヽ(•̀ω•́ )ゝ




パッと作りたい!という事で



《ほうれん草ベーコンエッグ》



フライパン1個で🍳簡単美味しい


黄身をまとったほうれん草がまた…トロ〜リうっとり(*´ `)



今日の缶詰(*´ω`*)


王道さば味噌



普通に煮魚としての《さばの味噌煮》も好きなのですが…


全く味もテイストも違う《さば味噌缶》も大好き(*´ω`*)




骨まで柔らかで美味しいのが《さば味噌缶》のえらいとこですよね



《最強飯とも》


これはもう…痛風の人は食べちゃダメなやつ



粒うに…というか100ぱー《練りウニ》298円


ここの練りウニがね…本当に美味しいの


そんなに味はウニウニはしていないのですが、なんと言いますか…


このバッタ感がたまらないって…わかるかなぁ

※語彙力


でもウニの旨味よりちょっとしたウニの苦みの部分を再現しててすごく美味しいのです


そして…瓶の見た目より中身は少なくて、粒うにでは無いので海苔の佃煮のような仕上がりになってます


ということは…最後の方は全部すくい取る事が出来ません(*´ω`*)


そこで


瓶の横や底にへばりついた練りウニにお醤油を入れて


蓋をしてシェイク!


すると…激ウマ《ウニ醤油》の完成なのです


これをお刺身とかにつけると…


あーもう早く中身無くならないかなぁ…

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


んでも…流石に貧乏性なので、お安い練りウニでもちびちび食べちゃうんですよね


あと痛風も怖いので…


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する