くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【痛風とは摩訶不思議🤔】痛いの痛いの飛んでいきました!(*´ω`*) VOL291ぱーん!

ほむらちゃん…過去に戻れるんだよね



お疲れ様です(*´ω`*)


タイトルにあります通り…昨日あれだけ悩まされた《痛風さん》なのですが…


昨日のブログの〆に痛いの痛いの飛んでけー!


などと書いたところ…






本日飛んでいきました( ̄▽ ̄;)ナンデ



こういう風に書くと…



「なーんだ痛風って大した事ないじゃん」


と思われる方もいらっしゃるかと思いますが…


元々《痛風さん》は急に痛みがやってきて、急に痛みが去っていくという性質がございます


痛みの仕組みが《尿酸結晶》が血液中をぐるんぐるん回っていて、その結晶が泳ぎ疲れて関節にぺったんことひっつく


そして引っ付いてる間が地獄の痛みなのです


もちろん血液は絶えず流れてますので、また留まった《尿酸結晶》を関節から剥がして体内をぐるんぐるん…


また忘れた頃に何処かの関節に「こんにちは。暫くお世話になります」となって激痛に襲われる


というものなのです( つω;`)


なので…尿酸値が低ければちゃんと体内から尿と共に排出されますが、尿酸値が高いと排出される以上の尿酸を作ってしまい、それが結晶となって…


そして今回は本当にレアケースです!


普通そう簡単に尿酸結晶は排出されずに、膝の関節から次は足首更には指の付け根…と1・2週間は滞在してますからね


それが…一日で足の甲から剥がれてよその関節に付着しないなんて( ̄▽ ̄;)ナンデ


んまぁ…体内にまだ御滞在中かと思いますので、明日はまた何処かが痛み出すかもです


てかてか!


一日で治ったら…昨日は《お散歩サボった》みたいに思われるじゃん!

(んまぁ…痛くないのが1番なんだけど)



という訳で…しつこいようですが!


昨日はサボってませんからね!



【治ったんなら歩きましょ】


《4号線水戸街道》


上野方面


草加方面


こちらは竹ノ塚警察署前の歩道橋から撮った写真です


上野方面には足立区役所や北千住があります


この4号線水戸街道沿いにある《竹ノ塚警察署》前にも運動公園があって、そこにもジョギングコースが併設されています


今日はそこを歩きました(*´ω`*)

自宅から結構距離がありますので、その分距離を稼げます


《結果》



12月初日にしては上出来です(*´ω`*)




【オススメ動画】


Twitterのフォロワーさんでもあります

《つばみささん》がYouTubeにアップしていた動画です


つばみささんは《はおー様動画》のオープニングとエンディングの動画を作ってらっしゃる職人さんです



《はおー様のイラスト動画》




これは我が下手のり子はおー様が以前ブログで描いていたイラストを漫画動画にされたものです


てかてか…はおー様は《ぱっすろさん稼働ブログ》だけではなく、以前はイラスト日記やコラム部門でもブログ村第1位だった三冠王さんです


ちなみにボクは日記部門ではコツコツと290記事を書いて50位そこそこなのですが…

今日記ブログを休んでおられた我らがはおー様がほんのひと記事書いただけで、簡単に順位を抜かされます


今回の動画はイラスト日記の中でも《名作中の名作》はおー様のJC時代の爆笑話


そしてそして!


声優もはおー様ご本人が務められてます


《ノリカマニア》には鼻血ものの動画です


皆様是非ともご覧になってください(*´ω`*)


もちろん!《下手のり子さん》のYouTubeも見てくださいね



【もうひとつ宣伝】


昨日も少し触れましたが、こちらもフォロワーさんが企画した《忘年会キャス》のサムネ&告知動画を作りました


編集技術とかは上のお二人の足下にも及びませんが、おふたり同様みんなが楽しめるお手伝いはしたいと思いまして作りました



《tamaちゃんキャス忘年会》



https://twitter.com/noshi_0806/status/1333649008447819777?s=09


☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿こちらもみてみてー!



さて…12月です(*´ω`*)


いろいろとイベントが目白押しです



今回ご紹介した方々のように、今年はかなり大変な1年でした。

そんな中でも《人を笑顔にする》企画や動画を作る人達は本当に尊敬できますし、できるなら少しでもお手伝いはさせて貰いたいと思ってます


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する