くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【お散歩・清和バラ公園・足立区ただスポット】(*´ω`*) VOL287ぱーん!

11月のバラちゃん



お疲れ様です(*´ω`*)


多分…本日Twitterに「お散歩行くよ!」の通知をしていないので


あ…これサボってやがんな?


と思われた方も多いかと思います(*゚∀゚)アヒャヒャ



いえ、サボってません!( つω;`)


今日は朝と夜と2回に分けてお仕事があるためにゆっくり散歩の時間は取れません


かと言って…夜中にテクテクしていると、もれなく《職質》というオプションも付いてくるので、これまた鬱陶しい


てなわけで!


朝のお勤め帰りに1駅手前で降りてそこから自宅まで歩きます



《1駅手前のつくばエクスプレス青井駅》



つくばエクスプレスを使った場合の我が家の最寄り駅は《六町駅》です

六町駅は一応住宅地なのですが、ぶっちゃけ周りに住宅は少ないです


そしてよく施設までの交通機関などで案内される


「〇〇へお越しの際は六町駅でお降り下さい」



という〇〇は六町駅近辺には皆無です


《六町駅》


《周辺》



つくばエクスプレス沿線の中でもことの他、賑わっていません



そしてその1歩手前の《青井駅》周辺ですが



全くと言っていいほど何もありません( ̄▽ ̄;)


少し歩くと小さい商店街はあるものの…近くにはセブンイレブンが2件という

そしてこの青井駅ですが、周りは団地が多いです

これこそ住宅街なんですけれども、六町駅のような駅前に大型スーパーとかはありません


ですが、青井駅と言えば


《清和バラ公園》


というこじんまりとはしてますが、割と有名な公園があります

青井駅すぐ裏手にあります



この時期でも1輪2輪と、バラが咲いてます


聞くところによると、公園内には100種類以上のバラが咲くんだとか


ちなみに見頃はやはり5月



ここは入園料はかかりません。ですが近くにコインパーキングが一つあるだけなので


《清和バラ公園へお越しの際には青井駅をご利用ください》


と案内されます


本当ならば11月の初旬もバラの見頃らしくて、だからですかね少しですがバラが咲いておりました



その《清和バラ公園》をひと周りしてから自宅まで歩きます


【本日のお散歩】



最寄り駅とはいえ、六町駅から自宅までもおよそ1駅分くらいの距離はあるので、実質二駅分くらいは歩いてます



この清和バラ公園は5月には色とりどりのバラが咲き誇っていて本当に綺麗ですよ


ただし…あくまでも小さい公園ですから20分もあればぐるっと見て回れるくらいはです


機会があれば是非是非(*´ω`*)



To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する