くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【おじゃがちゃんお誕生日おめでとう】&【ならば食べた分だけ歩こやないか!】というわけで先にご飯を食べてからお散歩しましたよ(*´ω`*) VOL288ぱーん!

《Happybirthday!!!おじゃがちゃん》


お疲れ様です(*´ω`*)


本日《2020/11/29》はTwitterのフォロワーさんであります



おじゃがちゃん(芋の妖精)の〇〇回目のお誕生日です

おじゃがちゃんは《毎日おじゃがちゃん》という不定期な動画をアップしたり

※《毎日?》とあまり責めすぎたせいか…今回から《今日のおじゃがちゃん》とシレーっとタイトルを変えてました( ̄▽ ̄;)


その動画が《可愛いうえに夢に出る》程の破壊力を持っています


《今日のおじゃがちゃん》


https://twitter.com/jagatenshi/status/1332194260326649856?s=09

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿

是非是非ご視聴してみてください



おじゃがちゃんはいつも仲良くしてくださり、何度かイラストも描かせてもらいました


さらに8月のボクの誕生日には《毎日おじゃがちゃん特別編のお誕生日おめでと動画》を作ってプレゼントしてくれました


なので…お返しに《お誕生日おめでとう動画》を作成して…負けるもんかとばかりに送り付けてやりました(`・ω・)bグッ!


あらためまして、お誕生日おめでとうございます🎉

素敵な一年になりますように🎂


さて…かく言うボクもしばらく動画を更新していなかったのですが

今回久しぶりに動画をアップしました




【お散歩行くよ】



《パスタを食べたので、その分のカロリー消費分は歩こやないかい動画》



https://twitter.com/noshi_0806/status/1332592853982224385?s=09


☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿

こちらもよろしくお願いいたします




いつもはお散歩した後、見境なく晩ごはんを食べてたのですが…

今日は先にお昼ご飯を食べて、その後摂取したカロリー分を消費する


まさに画期的システムに移行したわけですよ

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


画像にある通り…お昼ご飯は《とろけるチーズ乗せナポリタンスパゲティ》


通常一人前の《ナポリタン》は約560カロリーだそうで…その上にチーズです


はてさて…目安+10カロリーと言ったところでしょうか

現実逃避...( = =) トオイメ



《月がとっても青いから》



何故この写真を撮ったのか…未だに謎




《+カロリーを消費するために》



本日のお散歩は近所にあるスポーツセンターに併設されてる《ジョギングコース》1周約500mほどです


前回は3周した辺りで


「景色が変わらんのでつまらん!」


といつもの近所徘徊コースに移行したのですが、今日は何時もの散歩+《チーズ分》はジョギってやろうと

ジョギングコース周回することにしました

一般道は危ないからね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


早速…軽めにジョギングスタートです(*´ω`*)


1周した時に違和感に襲われました


あれ?めっちゃスピード出ないし脚が前に進まない…


これはめちゃくちゃショックなやつです


確かに最近ずっと歩いてはいましたが、走るという事はやってませんでした


元々、長距離を走るのは好きだったので、せめて2キロ(4周)くらいはノンストップで走ろうと思っていたのに…


2周目には心臓がドキドキ波打ってます


アカン!これはアカンでぇ!


万が一…食い逃げしようなどと試みても、あっという間に捕まります!

現に普通にジョギングしているお姉さんにサクサクと抜かれて行ってましたから


【自信】を無くしたというか…走れなかったことのショックは相当なものでした


体力が落ちているのは自覚してましたが、散歩効果で少しは…等と高を括ってましたが


まさかここまでとは…( つω;`)


仕方ありません…


動悸が収まるまで《お散歩》に切り替えです


そして、明日からはちょっとずつでも《走る》ことをしなければ

というわけで、今後はこのジョギングコースを走る&散歩のコンビネーションにプラン変更です


カロリーとか言ってる場合では無くなりました

こころなしか…太ももやふくらはぎの筋肉も落ちているようです


体力作りではなく身体作りですね



【そんな今日の結果と今週の結果】



普段の平均速度が《4.7km/h》です

ジョギング効果なのか0.3km/hアップしました


んまぁここが大事かどうかは別ですが( ̄▽ ̄;)


あ、ナポリタン分もカロリー消費してないのは絶対に秘密です(/ω\*)


てか、1週間歩いてフルマラソンくらいの距離でしたか…これもいいのか悪いのか


それでも、体調はねそんなに良くなってないのも事実だったりします( つω;`)


果たして…どうしたもんか


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する