くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【お散歩の話】恵みの雨?それとも(*´ω`*)VOL284ぱーん!

本文と全く関係ない《大仏》イラスト



お疲れ様です(*´ω`*)


毎度毎度のお散歩ブログなのですが…今日は歯医者に行く予定がありお散歩はその後


したがって


なかなか景色の良い《オシャレな写真》が撮れてません



《19:30歯医者さんからスタート》



実は今夜の都内の天気予報はズバリ雨!


一滴でも雨音がしたら《お休み》すると心に誓っていたのです


歯医者を出て空を見上げても一向に降る気配はありません( つω;`)


仕方ありません…空を睨みつつお散歩です

しかも、歯医者の前ですからご飯もまだ食べてません…お腹もぐーぐーです



《精一杯頑張ったオシャレな写真?》



向こうに見えるのは八潮駅前のネオンです



ここからまた八潮駅までてくて…


ぽつ…ぽつ…雨が降ってきました…



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 今じゃねーわ!


しかも…ここが本日の折り返し予定地点


万が一のために折りたたみの傘は持って歩いていたので、びしょ濡れになって帰ることはありませんでした



《帰りは寒さに震えながら帰ってきました》



意外と歩いていたことにびっくりしたのですが…

歯医者帰りのお散歩なので《晩御飯》はお惣菜で済ませるつもりで途中でスーパーに寄りました


何せ…今の時間(PM8:00)ならお惣菜も半額ですからね


スーパーでお惣菜コーナーをウロウロした歩数も換算されてます



【半額お惣菜】



《鶏肉のコショウたっぷり唐揚げ》



普通の《お醤油味》の唐揚げではなく塩コショウ味の竜田揚げ風です


塩味よりもコショウの風味で少し辛めです


《ブリの塩焼き》



こちらも照り焼きではなくシンプルな塩焼きです

ブリ自体の味が濃いので塩焼きだけの方が美味しいと思ってます


そして…このふたつの惣菜にぴったり合うものといえば…



《こいつだー!》



大根おろし+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


これは鶏肉もお魚もさらに美味しく食べられるアイテムです(∩˘ω˘∩ )♡


しかも…二品とも脂が多いお惣菜なので《大根おろし》でさっぱりいただけました


きっと心の何処かに《野菜もちゃんと取ったよ》というナゾの自己満足もあります


もちろん…カロリー計算からいっても、消費以上のカロリー摂取です( つω;`)



つまりその…雨ニモマケズ歩けて良かったです


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する