くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《第2回お絵描きキャス③》いよいよ…というか真の画伯は既に登場していたをぱーん!ボクは普通に忘れていたよ


お疲れ様です(*´ω`*)


いよいよ《第2回お絵描きキャス》も後半戦に突入です


タイトルにあるように…実は今回の真の画伯はすでにこの会場に現れておりました


ブログのためにメモしておいた《資料》がこの人の分だけ無くなっていたのです


てか…無くなっても気づかなかつたのです


誰とは言いませんが、この度名前を変えて


《全く》定着していない


フィバー・ハイドロプレーニング現象・アニキさん


ほんっと!すみませんm(_ _)m


その真の画伯さん…実はお題⑤の範馬刃牙から参加していました


そして…忘れてしまう位インパクトが無かったのでしょう(´ー`*)ウンウン


それだけ他の方のインパクトが凄かった!

※なので…あえてこの方の2作品はブログには載せません( ´_ゝ`)フッ


そのインパクトだらけの前回のブログがこちら



【強くなれる理由を知った】


いよいよ…その真の画伯さんが無視できない活躍をしていきます


⑦のお題《鬼滅の刃・竈門炭治郎》

投票数

haruさん1

いのぴぴ1

かずみん2

はるちゃん2

ちぃさん2

アニキさん2

ボラ子1


またここで4人が同点という混戦に…


仕方ありません


ここでまた《決選投票》です


ツイキャスのコメント欄に


「4人が投票数2で並んでます。また早い者勝ち投票をします」


誰と誰が…と説明する前に


勇み足をした🐗動物がいました

いのぴぴ君こと《いのしし氏》です

秒で彼の指が動いたのでしょう




「しさ」


いの一番の書き込みです( ̄▽ ̄;)



いのぴぴ君…慌てすぎて「しし」と書かなければならない自分の名前を誤字してしまうという失態を晒してしまうのでした


ですが、この焦りまくりの誤字コメントにリスナーさん達も同情したのでしょう

何故なら前回ちゃんぴおん…ここまで部門賞で1位を取ってません(T^T)

※ちなみに前回のお絵描きキャスは順位を決めておらず、各々が《自分こそが王者》と名乗っております


次々に「しさっ!」と投票されます(*´ω`*)


圧倒的《しさ》人気( ゚д゚)ハッ!


本人も勝利を確信したようです((o(。>ω<。)o))ヨカタネ


ですが…上に書いている通り、彼は決選投票のメンバーではありません


そこで…恥をかかせて大変申し訳ないのですが


決選投票進出者に《いのぴぴ》の名は最初から無かったことを伝えます


そして…漁夫の利と言いますか…


みんながボケて「しさ」と投票するなか、きちんと「かずみん」と書いて自分をアピールしたかずみんに1票はいります


優勝はかずみん


やっと画像貼れたよ( ̄▽ ̄;)長かった


ここでかずみん部門賞3つ目

宿敵haruさんに星1つリード(*´ω`*)


それくらい実力が拮抗した《竈門炭治郎》




ひとりボケた方がいますが…


竈を《かまど》としていじられず


「ピラミッドやん」


とエジプト弄りをされたボラ子さん


それもそのはず


③のお題のダダ星人で



これを


「スフィンクス」

「ツタンカーメン」


と散々エジプトイジりをされたのです


さもありなん(´ー`*)ウンウン


もう1人…炭治郎の隊服の羽織を《ハニカム柄》のように描いて色分けした《チョロさん》も


色鉛筆禁止ルールをしっかり守って色を漢字で書いてみんなの理解を得ようとした《新たなる画法》に

あの絵の上手いタッチでみんなを感嘆させた《ゆきちさん》までが後々この画法に手を染めてしまうのです


そして、決選投票で自分の名前を入れずに脊椎反応で「しさっ!」と入れてしまったアニキさん

もし自分の名前を入れていたら


《竈門炭治郎部門》


優勝でした( ̄▽ ̄;)


このアニキさんのボケのおかげで勝ったかずみんは総合優勝への道が拓かれたのです




⑧のお題《ボラギノール》

投票数

いのぴぴ1

こいちゃ…ぐんまーさん3

はるちゃん1

HEY-Zさん1

ちぃさん2

チョロさん4


優勝はチョロさん


《利用者です》カミングアウトしての勝利でした


このお題は《ボラギノール》という薬をどう描くのか?という問題がありました


薬そのものを描くのか、それとも利用している様子を絵にするのか…


割と真面目に薬そのものを描いた男性陣に対して


利用している所を描いたのはカミングアウトしたチョロさん以外はまさかの女性陣


ある意味すごい対決というかイメージというか…堂々とよく描いたというか( ̄▽ ̄;)


誰が誰の作品とは書きませんが…




そして…またボラ子さんイジりになりますが


ボラ子さん名前の由来は《ボラギノール》をTwitterのアイコンにされているとこから来ています


ここで優勝できなかった彼に


「改名しろ!」


とみんなからツッコミがはいります


コラボ者同士の会話でもご本人様は必死に


「なんでやねん!」と


抵抗しています


てか…冷静に考えて《ボラ子》は画像からつけただけで


本人のTwitterアカウントは《YUU》さんなんですよね…


という訳でいったん冷静になりましょう


うん…ボラ子さん負けましたね


やっぱり「改名しよう」(*´ω`*)


と…お絵描きキャスなのか《いのぴぴ君》と《ボラ子》さんお二人のイジりブログになっているような( ̄▽ ̄;)


いよいよ残すところお題は二つ


次回いよいよ総合優勝が決まります


※冒頭でああは書きましたが、前回漏れていましたフィーバーさんの作品載せておきますね


範馬刃牙とミッキーマウスです


何でこんな力作忘れていたんだろう( ˙꒳​˙ )???


To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する