くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《第2回お絵描きキャス④》いよいよファイナル!画伯たちの宴が終わりを告げるをぱーん!さぁどなたさんもこなたさんも明日からのブログのネタを下さいm(_ _)m

下ネタの下に公衆トイレの衆でゲスです!


お疲れ様です(*´ω`*)


いよいよ《第2回お絵描きキャス》のお題も残り2つ

ここで栄えある第2回お絵描きキャスのちゃんぴおんが決定します


そして…これが終わってしまうと


(」゚д゚)」ブログのネタが無くなるんだよー!


さて…


前回までの8個のお題で《かずみん》が部門別で3つの優勝を勝ち取りました

このままかずみんの独走となるか?

はたまた、部門別優勝2つのharuさんが巻き返すのか?


前回の白熱した記事はこちらです


【ちゃんぴおんの行方と真の画伯】


このお題の前にこいちゃ…ぐんまーさんが惜しくもリタイア

他の誰でもないパートナーさんに《自我ゾー》をツッコまれた精神的ダメージが大きかったようです


代わりに満を持してフィバー・ハイなんとかアニキさんがコラボに上がりました


⑨のお題《スターバックスコーヒーのロゴ》

投票数

haruさん8

HEY-Zさん1

ちぃさん1

フィバーさん1


優勝はharuさん


この力強い《版画》で作ったようなロゴが昔懐かしい小学生の版画授業を思い出したのでしょう

ダントツの投票数でした(*´ω`*)

そしてここでも問題作が目白押しです


ダダ星人に次ぐ《うろ覚え作品》が…


「緑色」


ゆきちさんの《色鉛筆使えないから》という前回のチョロさん作戦です

今まで《正統派》のイラストを描いてきたゆきちさん…ついに8問目のボラギノールから壊れました


そして…隣のフィーバーさんの作品は女性の絵ではなくある場所が話題になりました


それは《☆》のマークです( ̄▽ ̄;)


どうやら、星を描くと全て歪な形になります

検証すべく別に星だけ描いて貰ったのですが…


必ず1箇所が貧弱な星になってしまうらしいです


その歪さがウケて1票獲得されました


そして今回も《やりやがった2人》の作品


さくらももこさんの《コジコジ》に出てくる半魚鳥の次郎くんを描いたボラ子さんと、ヌードデッサンを描いたいのぴぴさんです


ここでボラ子さんの《エジプト縛り》というか…《エジプトの呪い》から解放されました


資料を見ずにここまでそっくりな《次郎くん》を描いたボラ子さん


すごいよ!凄すぎる!


そして…


このお絵描きキャスでは皆さんの作品をリアルタイムでTwitterにて紹介していました


それなのに…このヌードデッサンを送り付けてきたいのぴぴさん


一応、大事な所はペンで隠すという配慮はあったものの…


「果たしてこのイラストをTwitterに載せて大丈夫なのか」


てか!


垢BANされるのはTwitterに画像載せたボクになるじゃん!


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻いのぴぴコラァー!


いのぴぴさんコンプライアンス的に減点対象です


実は…


◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢

この減点対象が真の目的

◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢


だったのです


詳細はラストに!


とにかく!


これでharuさんも部門別優勝を獲得して

かずみん3

haruさん3


残すお題は総合優勝はこの2人に絞られました


⑩のお題《下衆ヤバ夫》

得票数

〇〇さん3

〇〇さん1

HEY-Zさん1

ゆきちさん1

ちぃさん1


下衆ヤバ夫さんはアンタッチャブル山崎弘也さんがやっていたキャラクターですね

今回のサムネの写真がそうです。では見比べて見てください


優勝作品…の前にいつもの問題児の作品から



もう何が何だかわからない浮世絵を描いたいのぴぴさんと《エジプトの呪い》から解放されたボラ子さんの目線がおかしい下衆ヤバ夫



やっぱり《星》が上手に描けないアニキさんとカイジに出てくるキャラクターのようなチョロさんの下衆ヤバ夫…


でわでわ


いよいよ優勝作品



左がかずみんの下衆ヤバ夫

右がharuさんの下衆ヤバ夫


さて…勝った〇〇さんの作品とは…



まだ引っ張ります!


ここで先程の《減点対象が真の目的》ということに触れます


実は今回のお絵描きキャスの企画段階で、オーナーであるtamaちゃんの


「日頃の感謝を込めて賞品を出したい」


というのが始まりでした


そこに我も我もと賞品を協賛される方が大勢いらっしゃいました

おかげで賞品の数は20を超え、中にはノリで


「ボクのパンツを賞品に出す!」


という猛者も現れました


もう解りますね(´ー`*)ウンウン


いのぴぴさんです( ̄▽ ̄;)イラネー


この《いのぴぴパンツ》という誰得賞品の扱いに話し合いの結果


「いのぴぴさんが必ず最下位にパンツを送り付ける」


で折り合いがつきました


後日、賞品として《最下位賞いのぴぴパンツ》と大々的に告知したところ


いのぴぴさんからこんなDMが…



「フリはやめて」


と自ら「押すなよ!押すなよ!」発言を


「コイツ…墓穴掘りやがった」( ̄ー ̄)ニヤリ


ボクは速攻オーナーその他にこのDMを送り付けて


裏で《最下位いのぴぴ自分のパンツを自分に送り付ける動画を撮ろう》作戦が密かに遂行されることとなりました


知らぬはいのぴぴばかりなり…というかここでバラします


そこに《減点対象》という渡りに船のコンプラ違反イラストを送ってきたいのぴぴさん


おまけに自分の描いた半裸自画像のパンツに


「コレを送り付けます」


とコメントしてくる始末


よく穴掘るいのぴぴさんだこと…



さらに本日…




「これが最下位に送り付けるパンツです」


…と自分の住所に送り付けるパンツ画像をわざわざ送ってくれました( ̄▽ ̄;)




という訳で申し訳ないのですが!


その自宅にパンツを発送する動画撮るからね


ぴぴこさん逃げられませんよ?(*´ω`*)




本題に戻りましょう



【優勝したのは?】



haruさんでした


おめでとうございますo(^▽^)o


これでharuさんが部門別優勝を4つ獲得しました


それと同時に《第2回お絵描きキャス覇者》としての称号を得ました


※各協賛賞はオーナーのtamaちゃんのTwitterのアカウントで確認できます


今回参加された皆様お疲れ様でした(*´ω`*)

それぞれ画伯として認められました


おめでとうございますo(^▽^)o


そして…


ネタの提供ありがとうございます(*´ω`*)

ブログでさんざんイジり倒した皆様も…


ありが…申し訳ありませんでしたm(_ _)m


総評というより


このような楽しい企画をされて実現されるという行動力には本当に頭の下がる思いです


そしてボクはこれからネタ探しの旅に出ます


To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する