くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《第2回お絵描きキャス》前半戦第2クール(*´ω`*)ネタを小分けにして書けるイベントに感謝★感激をぱーん!

※お菓子の魔女ではありません…念のため


お疲れ様です(*´ω`*)


ぱっすろさんで負け続け稼働ブログを書くこともままならず(T^T)

かと言ってブログのネタ切れ状態だったボクに舞い降りたこの企画


昨日ブログを書いていて…


「前後半に分けて2日持つよ…いやもっと分けれるよ!」


心の中のリトルくまシャケさんがそう語り掛けてきました


その声に従い四つに分けて書いていきます

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


※ネタの鮮度は下がります

※本当は画像が10個までしか載せられないスマホ仕様なのです(T^T)


鮮度が下がったついでにこちらもぱーん!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



【お絵描きキャス前半戦第2クールスタート】


さて前回はお題の

①NISSANのロゴ

②自画像

③ウルトラマンのダダ星人


迄の結果を紹介していきました


前回のブログがこちら



今日はお題④からの結果をご紹介していきます


④のお題《ちびまる子ちゃんのお友達のたまちゃん》


投票数

haruさん3

いのぴぴ1

HEY-Zさん3

ゆきちさん2

いーたんさん3


ここで3人が同じ数字で並びました

コラボでお絵描きしている方や投票されてるリスナーさん達はそれに気づかずに、各作品を褒めあったり貶しあっりに夢中です


そして…


ルールに同点の場合の時の決め方は決めてませんでした


さて…どうする


一応、コメント欄にて


「3人が並んでます」


とコメントを入れたところで…


今回の特別マネージャーであり裏の審査委員長であるボクにあるヒラメキが( ゚∀ ゚)ハッ!


コメント欄では《決選投票》などと、至極真っ当な意見が出てます


いや!違う((-д-)(-д-))チャウチャウ


「ボクがボクこそがルールブックなのだと」


その使命感からそこに割って入ってコメントしました


「早い者勝ち投票!」


「最初に名前を入れた人の勝ち!」


誰が何を提案しても


裏の審査委員長兼真の審判部長のボクの一言こそが


《全て・真実・Guilty・神のお告げ》


なのです(―人―)˜˜˜ナムナム



早い者勝ち投票勝ち抜けは


いーたんさんでした

《ちびまる子ちゃんのたまちゃん》


そして…


みんな普通に似てるイラスト描いている中


ネタに走って滑り倒した2作品



「小学生の女の子はランドセルがマストアイテム」


を描いたいのぴぴさんと


北斗の拳に出てくる


「そんなデカいババァがいるか」


を描いたボラ子さん


※今回のリスナーさんの多くは《真面目な方》を理解していなかった2人の暴走が始まります

(*´ω`*)それはそれでアリ


※いーたんさんの作品はこれしかありません

※参加者のHEY-Zさんから画像が送られてきてません


⑤のお題《グラップラー刃牙の範馬刃牙》


投票数

haruさん5

いのぴぴ4

ゆきちさん4

ちぃさん1


優勝はharuさん


参加者の半数が女性なので不利かと思われたのですが…


知らなくても知らないなりに描いたもん勝ちなのがこのお絵描きキャス


今まで全ての作品で《上手さ》を披露してきたゆきちさんがここでボケ始めます


ボケ倒したゆきちさん


頑張った?女性陣


ここで小休止


画伯たちはそれぞれの健闘を称えあっております

※よくわからない光景です( ̄▽ ̄;)


⑥のお題の前にメンバーが変わります

盗識さんが都合によりここで離脱

その代わりに遅れてやってきた今回のお絵描きキャスの協賛者のおひとりでもある


《チョロさん》がコラボに上がります


きっととあるゲームセンターでレトロなぱっすろ機を打っていて遅れたに違いありません


⑥のお題《ミッキーマウス》


投票数

かずみん5

ゆきちさん2

ちぃさん2

チョロさん3

ボラ子1


優勝はかずみん


どうやら自信作には名前の後に《♥》を入れる傾向のあるかずみん(*´ω`*)


そして…初投稿でチョロさんが画伯の片鱗をみせます


さらに!


ここまでリスナーさんから1票も投票がなく、さしてイジられもしなかった《ボラ子》さんに待望の1票が入ります

(꒪꒫꒪ノノ"パチパチ


※ちなみに…前回のブログの自画像でボクはボラ子さんの自画像を⑤のお題である《範馬刃牙》と間違えて載せてしまったらしいです

放置してやろうか!と思ったのですが


【オカマの恨み】


はめっちゃ怖いので( ̄▽ ̄;)


ここで訂正して謝罪は特に致しません

ボラ子自画像

※1…ここでボラ子自画像を載せたらお題のミッキーマウスがブレるのですが、全てボラ子さんのせいです


※2…今回は《第2回お絵描きキャス前半戦第2クール》のブログですが真の狙いは


《ボラ子さんイジり》


です(*´ω`*)


さて…お題に戻ります


画伯の片鱗をみせたチョロさんのミッキーマウス


この絵の中の何が〇で何が✕なのかは一般人には理解できません( ̄▽ ̄;)ナンデダー


本日チョロさんにこの事を確認したら


「質問の意味がわからない」


みたいです(>_<)


そして…お題が《ミッキー》だと言っているのに


ねずみ男(んまぁ合ってる)を描いたいのぴぴさんとやっと票の入ったボラ子さんの《うまい棒のキャラクター》




前半戦終了


ここまでの部門別の優勝は

haruさん2回

かずみん2回

こいちゃ…ぐんまーさん1回

いーたんさん1回


勝負の行方はまだわかりません(*´ω`*)


残り4戦全ての部門別優勝を獲得すれば他の方にも総合優勝の可能性はあります


次回ますます混戦になり、ますますみんなが壊れていきます


後半戦も2回に分けて載せていきます


その他Twitterにて今回まだ1度も勝てていない前回のちゃんぴおん画伯いのぴぴさんが

《いのししの画廊》としてイラストとコメントを投稿してくれてます


ネタバレになるので極力見ないでください

間違っても《#第2回お絵描きキャス》で検索しないように(*´ω`*)


【お詫び】

※このシリーズは楽屋オチ的なブログになっておりますが、他の方のイラストとかを純粋に楽しんで貰えたらと思いますm(_ _)m


To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する