くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

ニーハオ!2022初中華だよ





お疲れ様です(´ω`*)


くましゃけさんといえば…自他共に認める

《チームおじゃがちゃん》に所属しているのですが…

※そんなのがあったのか


んまぁ、チームといえど特に何をしているわけでもなく


イラストや四コマを描いて盛り上げているのですが


#打倒くましゃけ


ということで、チームツイブレ仮面さんとこのメンバーさんより


イラストをいただきました(´ω`*)




ついったのアイコン( ̄▽ ̄;)


あ、ありがとうございます


しかし…どうしてこう周りに《画伯》の多いことか


《2022初中華》


そろそろお口が中華を求めております


そしてお手軽中華と言えば👲


みんな大好き(*'▽'*)♪麻婆豆腐





よくお家で麻婆豆腐は作るのですが、どうにも作っている段階で四角い豆腐が挽き肉サイズになってしまいます(´nωn`)


そんな豆腐わ崩しがちなアナタに!


麻婆厚揚げ(´ω`*)




このどう頑張っても崩れない厚揚げを使います


ごま油で挽き肉と厚揚げを炒めていきます


ごま油の香りが(∩˘ω˘∩ )♡



火が通ったら市販の麻婆豆腐ソースを絡めていきます



一応トロミはありますが…結局厚揚げやお肉からも水分が出ますので


追い《水溶き片栗粉》


仕上げにネギをぱらりんこ




見事に厚揚げは崩れてませんし見た目通りとろっとろ仕上げ


これは美味いしかないでしょー!(´ω`*)


そして今回使用したのがコチラ


庶民の味方ビッグ・エーのオリジナルブランドの麻婆豆腐の素

※2回分入って98円




珍しくパッケージと仕上がりが同じになってます


ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!


《蒲焼き地鶏丼》


こちらもビッグ・エーで半額になってたので

簡単にどんぶりに




中央に卵黄を乗っけて、冷蔵庫にあった《うなぎの蒲焼のタレ》を回しがけて完成です


メインの味は蒲焼きのタレ味の卵かけご飯です


普通に鶏は無くてもうまー!(*´ч`*)


2022初中華


大変美味しゅうございましたヽ(´▽`)/


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する