くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

力と技の美味しさ煮込みハンバーグ



お疲れ様です(´ω`*)


今日も朝から寒かったです(((*>_<)))ブルブル


案の定、おうちの前の道は




ガタガタツルツル🥶


すべって後頭部など打とうものなら…


皆様も足下お気をつけくださいませ



《あったか作るよ!》


あ、ハンバーグが食べたい


そんなに舌は肥えてませんので湯煎ハンバーグでもなんでも良かったのですが


手作りするには材料が自宅に無さすぎなので


スーパーで目当ての物を探すことに


みっけ(´ω`*)


スーパー手作り生ハンバーグ


こちらをフライパンで焼いていきます


たっぷりのバターで溶かしバターを上からまぶしながら

※なんかフランス料理的手法(知らんけど)


後はレトルトのビーフシチューで煮込むだけ


(」゚д゚)」はんばーぐ!



煮込みというかシチューハンバーグです


ソースまで全て美味しくいただきます


ハンバーグは強火で表面を焼いてから中火でバターを回しかけしてじっくりじっくり焼き上げたので


ふっくらしたまんまでした(´ω`*)


大きいハンバーグでしたが2個ぺろりです

(๑´ڡ`๑)


ちなみに…このハンバーグの写真を見て、つい描いてしまったのがトプ画の《おいもライダー》です


目がハンバーグ!



濃いめの味付けなので


あっさり副菜で


板わさ(ワサビはない)




お正月用品の《かまぼこ》が安くなってました


普通にお醤油をたらりするだけで立派なお刺身ですね


デザートは安定の美味しさ😋


みんな大好き《焼きプリン》


うまうまぁー!(∩˘ω˘∩ )♡


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する