くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

みんなやっぱりダダが好き《第2回お絵描きキャス》新たな画伯たちの宴が始まるをぱーん!


【第2回お絵描きキャス】


7月18日PM22:00〜am2:00


延々4時間に渡って画伯たちによる絵画バトルか繰り広げられました


Twitterの方ではお絵描きキャス参加者にして《毛筆の貴公子》こと《いのしし氏》さんが個展と称して優勝作品並びに抱腹絶倒イラストを晒して…チガッ(・д・)


発表されてますので


《#第2回お絵描きキャス》または《#いのひしの画廊》で検索して頂けたらご覧になれます


是非是非そちらの方もm(_ _)m


それと同時進行という形で当ブログの方ても、優秀作品並びに迷作迷画を紹介していきますね


まず今回のお絵描きキャスについての総評です

参加画伯は13名

総合優勝をかけた全お題に参加したのは内8名


お題は

①NISSANのロゴ

②自画像

③ウルトラマンのダダ星人

④ちびまる子ちゃんの友達のたまちゃん

⑤グラップラー刃牙の範馬刃牙

⑥ミッキーマウス

⑦鬼滅の刃の竈門炭治郎

⑧ボラギノール

⑨スターバックスのロゴ

⑩下衆ヤバ夫


事前練習は可ですが実践では資料を見ながらのお絵描きは禁止という厳しい?ルール


投票は視聴しているリスナーさん及び参加画伯に投じて貰います


今回10のお題に対してそう有効(これも怪しい)投票数は《128》


それぞれのお題に1番投票数が多い方が部門別の優勝


総合優勝は勝利数+各個人への総投票数で決めさせて貰いました

とても緩い審査なので中には上手いより面白いが優先させられます


そして当然のことながら、みんなには内緒にしていた《ボクへの暴言》については


《全て減点対象》


とさせてもらいましたよ(*´ω`*)そらそーよ


【前半戦の結果(第1クォーター)】


前半戦の参加者は11名


《コラボ参加》

はるちゃんさん

haruさん

ちぃさん

YUUさんことボラ子さん

かずみんさん

いのしし氏こといのぴぴさん

盗識さん


《リスナー参加》

いーたんさん

ぐんまーさんことこいちゃんさん

ゆきちさん

HEY-Zさん


①のお題《NISSANのロゴ》

投票数

haruさん5

いのぴぴ3

こいちゃん4

かずみん1

盗識さん1

はるちゃん2


優勝はharuさんでした


《NISSANのロゴ優勝》


このお題はスタートとしては無難…というか笑いに欠けているかと思いきや


初参加の盗識さんが《TOYOTA》のロゴを描くという…ボケなのか天然なのか( ̄▽ ̄;)


早速波瀾含みのスタートとなりました💦


手探り状態のスタートのためここでとある問題が発生…


投票される方が皆さん《さん付で》投票されるため《haruさん》と《はるちゃん》がごっちゃに( ̄▽ ̄;)


とりあえず女性の方のはるちゃんは《はるちゃん》男性のharuさん《はるさん》で統一して再投票になりました


②のお題《自画像》

投票数

haruさん2

いのぴぴ3

こいちゃん4

かずみん2

HEY-Zさん1

ゆきちさん2


優勝はぐんまーさんでした


《自画像優勝》


ここからがお笑いコーナーになります

それぞれ自分を美化するかデフォルメして描くか、皆さん悩まれたようですが…


※左上ゆきちさん右上ちぃさん

左下はるちゃん右下ボラ子さん

※左かずみん右haruさん


今回はお笑いに走るのはやめたようです

※ボラ子さん除く


ちなみにボクの描いた2人はこちら



さすがに自画像ということだけあって得票は割れましたが…


ぐんまーさんの《自画像》が《自我ゾー》という謎の言葉が優勝をかっさらっていったようです


※お絵描きキャスの優勝の秘訣はこういう所にあります



③のお題《ウルトラマンのダダ星人》

投票数

こいちゃん2

かずみん11

ちぃさん1


優勝はダントツでかずみんさん


《ダダ星人優勝》



今回のお絵描きキャスの目玉と言っても良いでしょう


ウルトラマンに出てきたダダ星人です

そしてこのみんなが知ってるが故の


「あーわかるわかるダダねカンタンだよ」


が爆笑に次ぐ爆笑を引き起こします





もはや画伯たちの宴です(*´ω`*)


特に優勝した《かずみん》には


「自画像だろ!反則だ!」


という声が止みません!( ̄▽ ̄;)




うろ覚えで描くとこうなるよね…っていうか


やっぱりみんなダダが好きなんですね

(ノシ*>ω<)ノシ バンバン


ここまで《第2回お絵描きキャス》の前半戦第1クォーターの報告でした


次回のブログお絵描きキャス前半戦第2クォーターをご期待下さい(*´ω`*)


To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する