くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《戦コレ2》の裏ワザ発見!ペナですけどねをぱーん!そして第二回お絵描きキャスの告知です(*´ω`*)


お疲れ様です(*´ω`*)


最近はブログの小ネタのためのぱっすろさん稼働がメインなのですが


もともと…


ボクはぱっすろさんブロガーではないので、間違いもうろ覚えも甚だしい( ´−ω−` )イカンノイ


つまり…


(」゚д゚)」結構うっすい知識で書いてますよー!


なので…


いろいろ機種について問題点があった場合は


見なかったこと作戦で宜しくお願いします🙈🙉🙊


さて、そのうろ覚え稼働で《戦コレ2》に関する裏ワザ発見しました


この裏ワザ1日1回しか出きないため、とりあえず検証は出来てません


出来てませんが!とりあえず書く(・ω・)φ


そしてこれが役に立つかどうかは…



【久しぶりの戦コレ2】


最近は東京都もまたコロナ関係の都合なのかぱっすろさんの人出も減っております

※マイホ限定?


夕方マイホに寄りますと、ボクの大好きな戦コレ2が前日大当たり42回、本日稼働が0ゲームで放置してありました


マイホの台上のデータは大当たりまでのゲーム数と獲得枚数は出ますが


《前日最終ゲーム数》は表示されません


なので…リセットか据え置きかは売ってみるまで分からないのです


特に戦コレ2は前日の最終コレ数は大事(´ー`*)ウンウン


およそ戦コレ2を好んで打つ方ならば大当たり後128コレまでは回してヤメるので

据え置きの場合、前日めちゃくちゃハマっている事はないと思ってます


さて、その偶然生まれた《裏ワザ》なのですが今までの経験上、当日大当たりまで前日何コレまで回したのかわかりません


例えば…当日700コレで大当たりに当選した場合は前日280コレは回してる

(天井は980~999コレなので引き算)

という判断基準になりますね


本日稼働1ゲーム目のことでした


いつも通りにマイスロ設定してレバオン

そこで間違って中ボタンを先に押してしまったのです( ̄▽ ̄;)


これ実はペナルティでこの先数ゲームは大当たりの抽選はしてくれません

※つまり直撃目は出てもスルー


中ボタンを押してとりあえずマイキャラ家康さんの花澤香菜ボイスで怒られます


「ぷんぷんおこ⸜( ‵_′ )⸝」


一応ベルが揃いました


┐(´д`)┌ヤレヤレ


と次のゲームのレバオンしようと思ったら、台に違和感が…



違和感ついでにこちらをぱーん!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村





【違和感の正体とは?】



普段は右下が《001コレ》と表示されるべきところ


《129コレ》


になってました( ̄▽ ̄;)あれ?


※証拠写メ取らなかったアホですσ(゚Д゚)


もしかして…これって前日最終コレの表示された?


(ノ≧∀≦)ノやったー!


とさして喜ぶことも無いんですけども


最初の数ゲームの抽選を捨てても前日のコレ数が分かるのは《前日ゲーム数非表示》のマイホのホルコンでは有利かも知れません


もちろん、ペナルティなので「これを試してください」とは言いませんし


次、0ゲーム放置や朝イチ稼働でボクはこの《裏ワザ》は〇〇〇〇だと思います


というより…この機種は最初のチャンス128コレでは当たってませんよ!を1ゲーム目で確認してから、次のモードBてんどんの600コレまでひたすら打ちます


鬼ヶ島チャレンジやらで稼いだコレが570まで来たところで



何やら良さげなセリフが


これモードB天どんで当たったかも


そしていつもは信玄と謙信2人までしか行かない修羅モードで


♪︎たらんたらんたーん


秀吉ちゃんが参戦しました(*´ω`*)


確定ではありませんが期待は高まります



いざっ!


いざっ!


いざっ!


勝負っ!



あっさり負けました(T^T)


初当たりは安定の980コレ・ゲーム数は540です(T^T)


壱の国…扉絵は敵武将牛若丸・ステージは青のアジアステージ


全シナリオの可能性はありますがボクの直感がこういってます


「波乱の弱い方のシナリオやね」


直感大当たりです(T^T)


初当たり世界制覇ラッシュ123枚で終了です



天国モードを期待して次の128コレまで回します


そして…コインも同時に尽きました


ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ やってられるかーー!


ということでヤメ


投資5000円・回収0


今日も負けです(T^T)


さぁ皆さん!メシウマ展開ですよ( つω;`)




【告知します】


今週の土曜日(7月18日)夜22:00

第二回お絵描きキャスがあります


これはどんなツイキャスかといえば、お題を出してその場で紙にイラストを描いて見せあって誰が1番上手いか?を決めるというものなのですが


当初は《誰が1番上手いか?》を競っていたのですが…


だんだん《誰が1番面白いか?》に変わっていきます


つまり俗に言う《画伯》を探すツイキャスになるのです


お題「国民的アニメの〇〇エさん」


お題「多分…ムーミン谷にいる動物」もしかしたら違うお題だったかもだけど



この手の絵をこれでもか!とひっきりなしに見せつけられるのです

もう審査とか関係なくインパクトが強すぎて笑いが止まらなくなります


そんな楽しい催し物の第二回目


なんと!


主催者さんや協賛者さんがいろいろと名乗り出て《賞品》が出ることとなりました




またこの他にも前回王者さんや他の方からも賞品が集まり


お題の数を上回る賞品が集まりました(*´ω`*)


つまり…


参加者をもっともっと集めなきゃです(*´ω`*)


よく「絵は得意じゃなくて…」と聴きますが、それが有利に働くのがこの企画なのです


絵を描くのに参加しなくても

画伯同士の自分の絵のPRと他の画伯へのいちゃもん合戦も見物なのです


もちろん1つのお題のみの参加もおっけーです


なので…当日おヒマな方は是非居らしてください

毎日告知PVを作ってTwitterに上げてますので、こちらも是非視てください



そして…この画伯の絵を集めた個展Twitterや結果ブログも発表していきます



《画伯求厶》


To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する