くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

レインメーカーにはなれなかったよをぱーん!そしてまいたけ姉さんをどんぶりにするぜぇ!

金の雨が降るぜぇー!



早速ですが……結論から申し上げます


あのギフミンの公式飲料《関牛乳様》からの、Twitterその他の「イイネ」はございませんでした(T^T)



「ギャラクティカマグナム!」

©下ブレキャス※©なのか?



反省点

その1…岐阜をディスり過ぎた

その2…スリスリが足りない

その3…もしかしたら関牛乳は幻だった


まぁ…「レインメーカー」になるまで気長に待ちますよ( ̄▽ ̄;)



※せっかくイラストをポスターと同じにしたのに


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



【🍢料亭くまシャケ🐻】



改め



【🍢ごまおー様の晩餐会🐻】



《ハイカラ丼・まいたけ天ぷら風》



材料

・天かす(たぷーり)

・かまぼこ(数枚)

・まいたけ(半袋分)

・卵(1個)

・すき焼きのタレ

・お水(タレと同等)


ハイカラ丼といえば、天かす・かまぼこ・ネギのいわゆる《たぬき丼》なのですが、

まいたけや他の天ぷらのたねを使うことで天ぷらを揚げずに《◎◎成りすまし天丼》が簡単に出来ちゃいます


まいたけはんのお天ぷら



イラストに深い意味はありません(多分)



今回はスーパーの惣菜コーナーの天かすなので、大きめな天かすを仕入れることが出来て食べ応えもありますよ


作り方

上の材料をフライパンで煮て卵とじにするだけです


出来上がりはコチラ



あまり煮すぎたり、早めにご飯に乗せないと天かすがタレを全部吸い取りますのでご注意を


《梅たっぷりぶっかけ蕎麦》



練り梅お徳用サイズ…残りどうしよう?


昨日のぶっかけ蕎麦に使った材料が残っていたので、それをまた使います

+でっけーカニカマとハイカラ丼の残り

最後に練り梅をどどどーん



味は梅ったら梅!です


夏場はこの梅タレが1番です


あと…忘れてたましたがハイカラ丼の仕上げに《ごまっごまっ》も大量にふりかけてます

©ごまおー様

※©←お気に(使い方が合ってるかは解りません)



【やっちまったな第一パン🍞】




《関東・栃木 レモンクロワッサン》



これ…あかんヤツや(*ノω<*) イヤァ~…ヤッチマッタヨ


表面にレモン風味をコーティングしてるのですが……

ホントごめんなさい。袋を開けた瞬間芳香剤かと思ったのですよ

※個人的感想です


(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。


そしてこの店レモン風味のお陰で、何かを挟むとかと言うアレンジを一切お断りしているのですよ(T^T)


※感想を正直に書いてこその第一パンとのお付き合いになると思うのです


万が一、第一パンとお仕事があった場合、このレモンクロワッサン開発者には正座させて2時間半お説教タイムです

コラ( "ºДº")ノ `-' ) ペシッ


困ったもので、このお料理とパンの紹介ブログを始めてからというもの……


くまシャケ🐻さんの肥大化が止まりません


。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する