くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

100%想像で書いたよ下手地下王国のお話をぱーん!後、心配おかけしました関牛乳様からイイネ貰ったよ(*´ω`*)

「恥を知れ!俗物!」はおーん様


まずは……


関牛乳様。

私ごときのブログ紹介Twitterに「イイネ」を押して頂き誠にありがとうございます

時代は関牛乳でございます(-人-)スリスリ


さて、今回は100%ボクの想像による《下手地下王国》の物語です


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


【下手地下王国とは?】


・日本のとある場所の地下にある独立国家です

江戸時代で言うところの《藩》にあたります


《国旗…海苔の花》


・1600年

関ヶ原の合戦に破れた豊臣方の武将、下手・肥前守・海苔巻は徳川方の追っ手から逃げのび、僅かな手勢と共にとある地下に新たに国《下手藩》を作った


初代藩主・下手海苔巻(1564~1625没)


その後は地上とは一切の関わりを断ち、大阪冬・夏の陣にも加わることなく現在に至る


・明治維新後も文明開化の音もさせずに独自の国家作りに専念する

浮世の《廃藩置県》にならい、下手藩から《下手地下王国》へと名前を変えた



【ツイキャス1年戦争】


2020年、地下王国の主なる産業の一つである「ぱっすろさん」がとある理由で自粛を余儀なくされる

海苔巻から数えて17代目当主《下手のり子・はおーん様》は新たな産業として《ツイキャス》を始める


下手のり子氏(はおー様もしくははおーん様)


しかし、そこで相方であるエロい彗星《ツイ・ブレナブル》に生配信中に突然の「こまったちゃん攻撃」を受けて下手地下王国は相当なダメージを与えられた


ツイ・ブレナブル


一時、撤退かと思われたが、はおーん様の【紙クシャ作戦】が項をなし、反対にツイ・ブレナブルを撃退することに成功した

「恥を知れ!俗物!」はその時にはおーん様が言った有名な言葉である


※一般的な地下王国の戦士


現在、下手軍・ツイブレ軍、双方とも休戦状態にあるが、月に1度定期的に両軍がぶつかる事がある


その定期キャスは《下ブレキャス戦争》と呼ばれている


《のりペディア参照》



突然ですが!またまた告知タイム

note更新しました


痛風男子の書く《恋愛小説》です

ちょうどいい幸せ ⑤|熊がシャケをぱーん! @noshi_0806 #note https://note.com/kumashake/n/nbb6a5af98f63

※これも是非読んで下さい(*´ω`*)



【ごまおー様の晩餐会】


《ハンバーグ丼》

《練り梅何とかしなきゃの刺身こんにゃく》

《マジで何とかしなきゃのイカソーメン》



ハンバーグは88円の湯せんタイプ

ご飯の上に昨日の残りのまいたけはんをバター炒めしたのと千切りキャベツを敷いて、ハンバーグをどーん!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

まいたけはんのバター炒めが1番美味しかった


練り梅が大量に残っているので、刺身こんにゃくとイカソーメンを梅和えに

さっぱりして美味しいのですが、うめうめうめうめ……(T^T)モウイヤ



【ゲレンデがとけるほどヤマザキしたい】


《アップルコブラー》



(゜o゜)\(-_-)


昭和の仮面ライダーファンにしか解らないボケ



コブラーって何?で買ってしまったパンです

どうやらアメリカの家庭のお菓子らしいですね

60年代っぽい絵につい……( ̄▽ ̄;)


パイ生地の上に甘々リンゴのフィリング…


今度はフィリングって何やねんなー!

※具材のことらしい


要はパイ生地の上にりんごのあんこを乗せたパンでした

確かに不味くはないですよ(;-ω-)ウーン


でもね…アップルパイのコールド勝ち(๑•̀д•́ฅ🏆✧



今回はいろいろと面白おかしくイジってしまいましたが

下手のり子さんとツイブレ仮面さんの月に一度の定期ツイキャス


抱腹絶倒間違いなしなので、皆さま是非聴いてみて下さい(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ


To be next はおーん様!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する