くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

いよいよ大河ドラマも3作目です。をぱーん!黙れこわっぱー!ヽ(`Д´#)ノ

ほれほれ戦だ!えっさっ!ほいさっ!


相変わらず都内は自粛要請が続いております


このStayHomeが続いてから見始めた大河ドラマの一気見DVDも早、三作目に突入です


1作目は《西郷どん》

2作目は《葵徳川三代》


と続きまして


GWからは《真田丸》に突入しております


元々大河ドラマは好きで毎週欠かさず視ておりましたが、あらためて見返すと新たな発見と共に、目の疲れで寝落ちをしている毎日です


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


( ⚭_⚭)ここから面白くなるから頑張って読もう


真田丸と言えば、パチンコパチスロでお馴染みの《花の慶次》にも登場する


真田幸村の物語


主演は堺雅人さん、脚本は三谷幸喜さんですね


三谷幸喜脚本の大河ドラマといえば《新選組!》がありましたが、この真田丸も三谷作品お馴染みの俳優さんがこぞって出演されてて、小ネタ→回収→小ネタ→回収とテンポのの良い物語になってます(*-`ω´-)9


コアな大河ドラマ・歴史好きの皆様からは表現が史実と違ったりするので、評判はあまり良くなかったような気がします( ̄▽ ̄;)


もちろん、三谷作品としては十二分に楽しめるドラマにはなってます(*´ω`*)


真田丸といえば舞台は信州上田、現在で言うところの長野県です…

あまり長野県の話を進めていくと、何やら嫌な予感しかしないので辞めておきます


「呼んだ?」



「呼んでませんよ♥」(*´▽`*)


あー信州のおやきが食べたい(^q^)




【今日はどこのパン屋さんかな?】


《フジパン珈琲あんぱん》



珈琲餡とホイップクリームの入った《あんぱん》です


珈琲餡?


これがまた新たなジャンルです。珈琲味のあんこなのです

あんこと言う名に恥じない見事な《あんこの舌触り》なのですよ( ̄▽ ̄;)


そしてホイップクリーム入りなのですが、コーヒーとホイップクリームだから《カフェオレ》なのかな?と期待すると、コチラも見事に裏切られます

。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん



【🍢料亭くまシャケ🐻】



《肉豆腐…豆腐多目》



昨日作ったはおー様丼用の豚もも肉が余っていたので、豆腐と長ネギとしらたきを


いつもの!


万能すき焼きのタレでお豆腐に味が染み込みフワッと膨らむまで煮込みましたか


そこに!


たまごをぽとり♥



ちゃんとお肉が硬くならない様に豚もも肉としらたきは別々に煮込みました


完璧!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


《リベンジ・ローストビーフサラダ》



昨日はドレッシングが無く、キャベツにソースをドバドバかけ、ローストビーフにお醤油をつけて食べる…


という失敗したので、今日は焙煎ごまドレッシングを用意



ごまの風味はローストビーフにも合うのですよ


リベンジ成功なのですヽ(´▽`)/


ですが…本日発売もう一品、これまたお馴染みの、ところてんを付け加えたので


しらたきとところてんを交互にズルズル……


あれ、今日は麺類なのかな?という…( ̄▽ ̄;)



【くまシャケミュージアム】


さて…イラストブログとカテゴリしているのに今日もイラストが少ない…というご指摘を受ける前に


本日リクエスト並びにTwitterのフォロワーさんに送り付けたイラストがコチラ


《かえでさん》


※ほむほむっぽいヤツなのですが、本人のアカウントを覗くと《カツ丼を食べたくて》という文言を見つけたので…



劇場版でまどかのリボンをつけている暁美ほむらちゃんですね


《こいちゃんさん》


※カルピスを飲むこいちゃん

意外とそのシーンだけではなんのこっちゃ解らなくなったので、珍しく背景入りで夏らしく




《はるちゃんさん》

※パティシエはるちゃん

描いてから、パティシエは伝票持って歩かないよね…と気づいた



今回の全てのイラストも同じ顔になるという…平常運転の作品でした( ̄▽ ̄;)


今後もどんどん描きますので、リクエストがあれば、Twitterのリプにでも書いて下さい


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する