くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

大河ブログをぱーん!殿!謀反にございまする


『とっ殿!一大事にございまする!』


『いかがした?』


『謀反にございまする!群馬勢が攻め込んでまいりました!』


『おのれ!こいちゃんめ!』


【大河ブログ…麒麟がこい…ちゃん】


令和二年四月三十日目未明…


群馬の武将・明智こい秀は主君・織田シャケ長の《くまシャケ🐻ブログ》の様式を『ちゃっかり』いただいた

世にいう《こいちゃんの自由帳の変》である


『敵はくまシャケ🐻ブログにあり!』



毎度毎度のご来訪ありがとうございます

冒頭にあるよう…物の見事に謀反にあいました、くまシャケ🐻です(´;ω;`)ブワッ


その謀反人のブログがこちら

https://koichan.muragon.com/


『是非に及ばず』

♫にんげんーごじゅうねーんー(>。<)



んまぁ…何にせよパクって貰えるのはありがたい限りでございますm(_ _)m

そのうち《本家と元祖》の血で血を洗う争いに発展するかもです


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 全面戦争じゃあーー!



【今日のヤマザキ…特別編】


そういえば皆様はヤマザキパンのキャラクター《ロールちゃん》をご存知でしょうか?



細長いロールケーキに印刷されているキャラクターです

季節によって《節分の鬼の面👹》や《フルーツを模した帽子🍒》を被っていて、なかなか芸の細かいキャラクターです

(今回は大人の事情で京楽マークです)


しかし…


キャラクターがあるのはヤマザキパンだけではなかったのです(๑•̀ㅂ•́)و✧


ライバルのフジパンにもキャラクターがいました

ネオバターロールの《ネオバタくん》です



この子も季節限定商品などには《海老天🍤》や《チョコレート🍫》等のアイテムを頭に載せています

(今回は大人の事情でサミーのPUSHマークです)



では、いよいよ本題の《ぱんヶ原の合戦》




《フジパンの銀チョコWダブル》

     VS

《ヤマザキのマロン&マロン》




前回引き分け再試合となったパン対決の第2回戦


フジパンの銀チョコWはエクレアをパンに見立てた一品です

ミルククリームと表面のチョコレートとのハーモニーは、くまシャケ🐻的『これはよいやつだ👍』の仲間入り決定です


かたや…


ヤマザキパンのマロン&マロンはこちらもモンブランをパンに見立てたモノになってます

表面はマロンクリームでは無くマロン餡になっていて、中にマロン風味のホイップクリームが入ってます

もちろん…これもくまシャケ的『これはよいやつだ👍』に認定されます


この…甲乙つけがたい、いやむしろ甲乙つけないこの勝負!


(ノ゚0゚)ノ~引き分けー!再試合はナシ!


理由は毎日毎日そんなにパンは食べられないからです(´;ω;`)ブワッ



【🍢料亭くまシャケ🐻】


《豚肉と白菜の甘辛煮》



《山形のえみ漬けとお刺身こんにゃく》



豚肉と白菜の甘辛煮は毎度お馴染みすき焼きのタレで煮込んでます

すき焼きのタレに白菜から出るダシが相まって…お肉や白菜よりもお出汁がものすごく美味しくなります


今回お刺身こんにゃくは《柚子味噌》です

これは本当に美味しいヤツです

田楽用の甘味噌や辛子酢味噌も美味しいですが、この柚子味噌は飽きがこない美味しさなのです(^q^)


えみ漬けは簡単に言うと、福神漬けの《塩漬け版》で、かなり塩辛い漬け物でした



【描いてちょんまげ】


お題…シルバー仮面を描いて下さい



シルバー仮面は当初、仮面ライダーのような等身大ヒーローでしたが、視聴率が悪く《11話》からウルトラマンのように巨大化しました

変身前の人は《柴俊夫》さんです


お題…何か渋いキャラクターを描いて下さい


『あんた背中が煤けてるぜ』



《鳴きの竜》です…麻雀の代打ちを家業とされてる方ですね

そして未だに『あんた背中が煤けてるぜ』の言葉の意味が解りません(ー_ー;)



今回もここまでお付き合いいただき誠に


『あじゃじゃした!』


目指せインフルエンサー・ここが情報発信基地

To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する