くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

ころころ美味しいミートボール…ただしお惣菜だよ



お疲れ様です(´ω`*)


そろそろクリスマスがやってきます!

お友達に安いお肉でも簡単美味しく出来るローストポークの作り方を教えて貰ったので挑戦してみようかな…


あ、そういえば…そろそろお気づきの方もいるかと思いますが、基本的に《ぱちんこ・ぱっすろ》ブログは止めました


なかなか文章で上手く表現できないのもありますが…結局普段のご飯ブログの方が読んで貰えるという事に気が付きました


というわけで、こちらのカテゴリ通りにイラスト&ふつーの事を書いていきます


さてと…クリスマスの話題なのですが


小学校の頃ですかね


♪もーろーびとーこぞーりてー


の歌を聴いて思いました


歌詞の意味がわからん(´・ω・`)


そこで5つ離れた兄に訊いたのです


『なんこれ?どゆこと』


優しい兄は教えてくれました


『これはモロビとコゾリテという兄妹の歌なんだよ』


なるほど…クリスマスにモロビとコゾリテのところに主は来ませり


納得!(`・ω・´)ゞ


翌朝クラスのみんなに教えてあげました!


(」゚д゚)」これはモロビとコゾリテの歌だよー!


クリスマスが過ぎ…冬休みが終わり…



三学期のボクのあだ名は《モロビとコゾリテ》でした



子供って残酷!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


てか…それ以来兄弟仲はすこぶる悪くなる一方でした



《肉団子》


今日はカンタンメニューです(いつも)


地元のイオン恒例《火曜市》


以前は88円セールをよくやっていて、味付け豚肩ロース1枚88円やお魚の切り身88円やベーコンやロースハム1パック88円など

家計に優しい商品が多かったのですが…クリスマス時期と言うこともあって

普段の88円セールはなりを潜めてました

残念(><)


その代わり、お惣菜コーナーではミートボールが1個10円で販売しております





こちらのミートボールは揚げミートボールなので、おでんに入れても良しそのまま食べても良し…なのですが今回は


みんな大好き《ケチャップ炒め》にします



玉ねぎスライスをバターで炒めます


多分ですが…このバターで玉ねぎを炒めた時の匂いって《世界三大いい香り》のひとつだと思います


味付け


鶏ガラスープとケチャップあとは砂糖とウスターソース少々


お肉は既に火が通っててさらに揚げてて表面が凸凹なのでソースがしっかり絡みます




仕上がりは酢豚っぽい味になります


それと1枚60円の1口白身魚のフライを添えて


何となくお弁当のおかず定食みたいになりました


バターで炒めた柔らか玉ねぎとケチャップがより甘味を引き出してて


ケチャパーとしては嬉しい一択味です


この白身魚のフライも安くて美味しい

普段は作ることのないおかずですし、食べたくてものり弁にしか入ってないので


この白身魚のフライだけで販売してくれるのも嬉しいです(´ω`*)


やるやんイオンの火曜市(👍  ˙-˙ )👍


《贅沢おやつその1》



3個入り110円の肉まんです(´ω`*)


レンジでチンするやつですね


ちゃんと表面をお水で濡らしてレンジで2分


小ぶりなので一気に3つ食べれます


まぁ…お安いやつなので



餡はお肉も少なくタケノコもみじん切りしてるので食感までは感じませんが…


味はコンビニで売ってるのとそんなに変わらないかなぁ(´・ω・`)ふつーに美味しいよ


これで110円だから十分小腹は満たせます

量的に3つでコンビニ肉まん1·5個分かな


ごみ捨て等のちょっとお外に出てきた…後にこれを食べると身体も暖まってホントに嬉しいやつです


《贅沢おやつその2》


生チョコタイプのガーナチョコ


ガーナチョコなのにパッケージが赤ではないという《なんでやねん》的な感じはしますが




1枚1枚丁寧に包んでありまぷ


包み紙も内側にビニール感がある手では破きにくいタイプです


外側がしっかりチョコで中身がとろける生チョコになってまして

(外も中も味は同じ)


確かに口の中で直ぐに溶けていきます




濃いめのホットコーヒーと食べるとめちゃくちゃ美味しいです


これは…大人のおやつです(´ω`*)



さてと…サンタさんはどの辺まで来てますかね?


ちなみに今年は良い子にしてましたよ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する