くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

飯テロの王道と冬至の定番



お疲れ様です(´ω`*)


さて、皆さんが《飯テロ》と聴いていの一番に思い浮かべる物と言えばなんですか?


まぁ、お高いお店の高級食材と言われる方もいらっしゃいますが


基本…お肉ですよね(´ω`*)


しかも、めっちゃ庶民的でめっちゃ美味しいものと言えば


ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!


ですよね❤


というわけで!


ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!の王様を作ります


今日はちょいお出かけしてたので…簡単にお惣菜を使って


《かちゅ丼》



玉ねぎスライス


今日はすき焼きのタレとお水を1:1の簡単丼ツユです


そこにカツオだしを少し足して、玉ねぎのスライスを煮込みます


玉ねぎがしんなりしたらお惣菜の🐷トンカツを乗せてひと煮立ち


198円の分厚いロースとんかつ(特売だた)


ここで出汁が少ないことには気がついてたの…


ですが!今回のカツ丼はカツの食感がジュワーではなく


サクッとろっふわっ!が狙いです


なので、あえてダシを衣に吸わせないように玉ねぎ集めて上に乗せます



ときたまー!



あれれ( ;∀;)?


お家が傾いているのかしら?


回しがけしたとき卵が…カツから溢れ落ちまくりー


なんてこった!( ̄▽ ̄;)


※全く関係ない話ですが、今《なんてこった》と入力しら間髪入れずに《パンナコッタ》と予測されました( ̄▽ ̄;)

いやいや…こんな文言スマホで打ったことないのに勝手に予測しないで



いつもながら1番大事な盛り付けに失敗したよ




玉ねぎスライスが大き過ぎたのと、とろふわにしたかったために卵が炒り卵みたくなたよ(T‐T)


見た目はさておき!


食感は狙い通り!


あーん(*ˊ˘ˋ)っ〇(ˊᗜˋ๑)


サクッ!とろっ!ふわっ!


衣がサクッて来たよ!


続いて卵の白身がとろって来たよ!


最後に玉ねぎがふわって来たよ!来たよ!



(」゚д゚)」ありがとー!かちゅどーん!


さすが《どーんの王様》


向かうところ敵無しどんぶりです



余った玉ねぎでお味噌汁


玉ねぎと卵のたまたま味噌汁です(´ω`*)


玉ねぎの甘みが(∩˘ω˘∩ )♡

実は味噌汁はこれが1番好きかも



今日は冬至だよー!


冬至と言えばかぼちゃを食べる日です


かぼちゃの煮物ってホントに好き♥


もちろん自分では作れませんが、冬至ということでこちらも特売《100g100円》


これ…絶対に前の日から仕込んでるやつや!


味もしっかり染みてて、上の部分が柔らかあまあま!


竹ノ塚民の味方《スーパーベ〇クス》ありがとー!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


(」゚д゚)」毎日冬至だったらいいのにー!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する