くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

鍋焼きうどんが食べたいんだ!



お疲れ様です(´ω`*)


昨夜M-1グランプリを観終わって枕を涙で濡らしながら寝落ちしていたからなのでしょうか



朝目が覚めてふと思ったのです…



『鍋焼きうどんが食べたい!』


ですが!我が家にはアレがありません(><)


そう、土鍋です


こんなにも鍋焼きうどんが食べたいのに、土鍋が無いなんて



そんな時です…



『あれがあるやないか…』


ありがたいお言葉とともに…


鍋焼きうどん98円


ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!


IH対応アルミ鍋のきつね鍋焼きうどん


本当はね…天ぷらが良かったんですけど、売り切れでした( ̄▽ ̄;)


でも!今日は我が家には鍋焼きうどんには欠かせない《生卵》があります



つくるよー!


お湯300ccとうどんを火にかけて(IH)

3分ほど煮込んで麺が解れたら卵とお揚げを投入(´ω`*)


さらにグツグツ煮込みます



完成!


備え付けのスープは何故かワカメ入り

( ̄▽ ̄;)色合いかな?


うどんはアツアツそしてスープと白身を味わいながら…ラストに黄身を崩して麺と絡めて


(」゚д゚)」なにこれー!おいしー!


残念ながら…お揚げは《どん兵衛風のお揚げフワフワ》を期待していたのですが


ふっくらはしてませんでした(>。<)


もう少しふっくらしてくれていたらスープもよく吸ったのですが…


はむ…お出汁じゅわー(∩˘ω˘∩ )♡


までは行きませんでした


んまぁ、普通の油揚げを入れたとしても、なかなかふっくら仕上げにはならないので


仕方ありませんね…どん兵衛とかのお揚げが凄すぎるんだよね(。'-')ウンウン



実はもう1品(´ω`*)


昨日から漬けていました


《豚肉の味噌漬け》




安い豚肩ロースの薄切りに

出汁入り味噌、お酒少々、お砂糖のみで一晩冷蔵庫に漬けておきました


後は焼くだけです(´ω`*)


液体味噌を使ったので漬かり具合はお肉の中までしっかり味が染みてました




キャベツとポテサラを添えて(´ω`*)


厚切りロース肉だと形がしっかりして見た目も良いのですが…


薄切りだと焼いてると直ぐ丸まって


なかなか映えませんが…フライパンで焼いて焦げた味噌がもう(∩˘ω˘∩ )♡


ご飯が止まりません!


《失敗おやつシリーズ》




ゆず塩味のコーンスナックです


食感はあのカール的なものを想像してもらえたら良きかと


ただ…ゆず塩( ̄▽ ̄;)


ものすごくゆずと塩の味付けは美味しいのです


さっぱり=すっぱい+塩気


うん粉は( ゚д゚)ンマッ!


でも…コーンスナックにはあわないわぁ


多分…コーンスナックのコーン自体に味もあって、柑橘系は合わないのかも知れません


もしかしたら、せんべいのようなしっかりした食感+お醤油味になら合うのかなぁ…


後はこういう味は素材が美味しいので飴とかドリンクに留めて欲しいですm(_ _)m


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する