くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【じつはストレスの原因はこれだったんですよの話】


やれるのか!おいっ!


お疲れ様です(*´ω`*)


相変わらずご心配おかけしております

m(_ _)m


《帯状疱疹》という病名がわかった事で、若干ではありますが

《謎の病気》に侵された…という不安はなくなりましたので


精神的には安定しております…ですが


やはり《よる年波には勝てない》とはよく言ったもので

《帯状疱疹》の発症の原因のほとんどは、体力的に衰えできた事とストレスだそうです


よくよく考えるに…


年齢的に体力が落ちてくると、今まで出来てきたものができなくなってる


実はこれが1番のストレスの原因なんですよね


くましゃけさん


実はバスケットボールと長距離走をやっておりまして


バスケットボールの瞬発力と長距離走の持久力という

真逆なことが得意だったのです(*´ω`*)


瞬発力は衰えるのはやむ無し…的なことは思ってましたが

まさかの持久力が衰えていたのには、さすがに驚きを隠せませんでした


どういう事かというと


5キロ10キロは平気で走れていたのが…1キロも走り続けられなくなっていたのです


これはちょうど去年の今頃、健康づくりのためにやっていた毎日のお散歩の時、近くの体育館に併設されたジョギングコースを歩いていたのです


その時に少しは走ってみようかと走り出して


1周400メートルを過ぎた辺りで心臓が破裂しそうな感覚になり、途中で走るのをやめてしまったのです


これには、少し驚きました


これ…食い逃げとか絶対無理なヤツや!


しばらく走って無かったとはいえ…持久走では足だけは前に進めれていたのに


まさかのヘタリ込み( ̄▽ ̄;)


まぁ1例ですが、こんな体力の衰えが結構ストレスになります


もちろん、初めから《加齢で出来なくなるのは当たり前》的な予測はできたとしても


まさか自分が←これが1番こたえます


あとは…こいつか



【ぱっすろアントニオ猪木】





この台もちょうど発症前に《精神的》にやられた台でした(T^T)


6号機ですので…それなりにキビシイ作りにはなっております


基本、300ゲームor700ゲーム天井です

一応、100ゲーム事に周期抽選ぽいのはあるらしいですが


なかなか…うん


天井で当たるのはもちろんATへのCZです


6号機あるあるの3回バトルして勝てばAT《闘魂チャンス》に入るのです( ˇωˇ )


一応、このCZは3回勝っても更にATストックチャンスがあります

 その後の計5回のバトルを1回勝てば1ストック4回勝てば4ストック


さらにラストの8戦目(最初の3+5戦目)に勝利すると


ぱっすろアントニオ猪木お馴染みの《道フリーズ》に当選して


30ゲームの擬似ボーナス(各ゲームストック抽選)

+5セット確定の恩恵

(擬似ボーナスでストック0でも)

最初のバトル獲得のストック5+恩恵ストック5のAT10セット


 さらにさらに… 


初回のATは100ゲームとスタートいう

(ベルナビ100では無い)


上手くいけば完走確定になります


上手くいけば←これが厄介なのですよ


この猪木さんストックがあっても、AT1セット後に必ず50ゲームの《引き戻しゾーン》に入ります


これがまた…ストック確定しているのに


平気で50ゲームギリギリまで回さなきゃいけなくて


下手したらAT1回分のコインがすっかりなくなります(T^T)

※超ストレスポイント


AT《闘魂チャンス》は基本ベルナビ5回で純増4枚

5回終了後の継続(上乗せ)抽選で

5回・10回…とベルナビが追加で貰えるのですが(大体は1回上乗せで終わる)


そんなキッツイキッツイ猪木さん…


もちろん初当たりは700天井(T^T)


ATをかけたCZ《闘魂グランプリ》

最初の3戦の勝率は80パーセント


普通は勝てる確率なのですが…


罠があります(T^T)


勝利確定フラグでも立ってないと、対戦する相手によって《小役による勝利抽選》になってます




VSスケボー少年

VS辻アナ

VSくまさん(強敵)



あ、勝った( ̄▽ ̄;)


多分…指定小役以外で勝利確定してるので、突破フラグだったのですね


ホッ(*´ω`*)


それでも…これだけだと最低ベルナビ5回のATで終了です


さらに


ストック上乗せをかけたバトルは続きます!



うそ!


4~7戦を勝ち抜きました!


これで最低5セット獲得です(*´ω`*)

内部的に1バトルで数セット獲得の場合あり



いよいよ最終決戦です




対戦相手は


猪木お馴染みのマスクマン!こいつに勝てば…


とはいえ…勝率は全設定0.4パーセント


まぁ…恩恵はフリーズですからね


そりゃそんなもんでしょう


こいつに勝つには4ゲーム間のバトル中の

《レア役による書き換え》なのですよ


まぁ…引けませんよ!



てなわけで…目に見えるストックがデフォルトの5セットスタートです


AT中の擬似ボーナスやレア役抽選による上乗せで出玉を稼ぐしかありません





あっさり終了…( ̄▽ ̄;)


AT前の白熱した展開とは打って変わって


お淡泊展開(_・ω・)_ババァン!!


さっきも書きましたが…AT終了後の引き戻しゾーンで持ちコイン減らす減らす…


(」゚д゚)」ストレスまっくすー!


マジで(-_-;)今でもコイツが発症スイッチだったかと思います



【ご飯】


痛みが治まるのは大体1週間から2週間らしいです

専用の痛み止めらしいので効いてはいるのですが、やはり切れた時の痛みはしんどいです


でも、飲む時間帯が痛い時ではなく朝晩指定なので夜寝ている間とそれが切れた際の朝方の痛みを緩和させている感じです


なので、他の薬での眠気を利用して寝てないと昼間は地獄の痛みです(T^T)


それでも楽な時間帯があるので、その時にまとめて買い物に行ったりは出来てますが


仕方なしに食事はお弁当になってます




鶏3色弁当🍱


299円でお安いですが、その分量がね…



なので前回貰った



以前ブログで食べる前に写真だけ載せて食レポはしてませんでした


辛いのが苦手なので…ボツネタになりそうだったのですが


これが…


実に中辛でした(*´ω`*)


鶏だしの美味さの方が強かったです




見た目は恐ろしいんですけどね

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


辛みより旨味…( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*


さすが《ドラゴン飯》



チャーシュー追加



厚切りチャーシュー麺(*´ω`*)


旨味を更にアップ( 'ω')b


身体を冷やしてはいけないということなのでカプサイシンありがたやー!


ポカポカします(*^^*)


んでも…寝てる間の汗がもう(T^T)




名古屋飯凄い!ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する