くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【とりあえず病名が判明しましたの話】



お疲れ様です(*´ω`*)


Twitterで匂わせましたが、さして誰も興味なさそうなのでトプ画に晒しておきます


《帯状疱疹》


という病気らしいです


先週、太ももの痺れから整形外科に行ったところ

様子見として痺れを緩和するお薬を貰って経過観察という流れになりました


その間、強烈な足の痛みが襲ってきましたが、やっと1週間が経ちましたので


朝イチ《とりあえず痛み止め》と思い整形外科に行きますと…


「痛みが治まらない…もしかしたら…帯状疱疹かも?」


そう言われて…


!!!( ゚д゚)ハッ!!!!


そういえば…3日ほど前から痛みのある足と腰に疱疹があって


それを伝えて見せてみると


「それいつから?金曜日?なんで言わないの?」


なんですと!(,,꒪꒫꒪,,)


いやいや言われてないやんそんなん…


「これ…帯状疱疹です…ウイルスですからね。急いで内科か皮膚科行ってください」


といきなり近くの病院を紹介される


詳しい説明無しで


「ウイルスです!やばいです!急いで!」


ほう…


随分と焦らせてくれるお医者さんだこと…


…というわけで


ネットで病名を検索する間もなく近くの皮膚科にGOです


皮膚科の待合室でネットで《帯状疱疹》を検索します


なるほど…ヘルペス


ヘルペス・ユーフラテス!


一瞬、とある問題が頭をよぎりました


同じヘルペスと言っても、性病のような《ヘルペス》と帯状疱疹のような《水疱瘡系ヘルペス》と種類があるらしいのですが…


前に書いてしまった


《たまたまが痛い》


《たまたまが痛い》


《たまたまが痛い》


これ…


まずかった( ̄▽ ̄;)


だってみんな思うよね!


くましゃけさん性病確定!


違うんです!


違うんですよ!


そっちじゃないんです!本当です!


ちなみに…帯状疱疹は基本人に感染しませんが…あくまでも基本ですし


帯状疱疹は《体内で眠っていたウイルス》がストレス等で目を覚まして発症するらしいんですよ


ストレス…


ストレスねぇ…




犯人はこいつ!


その皮膚科さんも慣れたもので…


診察時間5分です( ̄▽ ̄;)


整形外科の話の流れと太ももの疱疹をパッとみて


「1週間分お薬出しておきまーす!」


触診とか患部をアップで見るとか無し

( ̄▽ ̄;)


なんかね…患者の言うことに対して全て

「YES!」な感じのお医者さんです


それもどうなのか…


ちなみに


調剤薬局でお薬貰って用途の説明される時間の方が長かったです( ̄▽ ̄;)





(」゚д゚)」お薬祭りじゃあー!


今回貰った薬が塗り薬を含めて4種類


ウイルスバスター的な薬

痛み止め

痺れ止め


うん…


まぁ…欲しい薬は手に入った

※ここだけ抜き取るとヤバい台詞


朝昼晩と朝晩…さらに元々飲まなきゃいけない薬を入れると


8種類か…( ̄▽ ̄;)


言わば8股


モテキコレキタ!


(*´・ω・`)=3


さすがにこれだけ種類があると壁掛けのカレンダー式のピルケースを用意しないとあかんやつです(T^T)


特にウイルス系は飲み忘れはダメらしいので


そこはしっかり


あと、やっぱり心配なのは、免疫力低下による合併症なんだそうで

※後遺症的なものは年齢的に諦めてます


そんな中、朗報もあります


以前ダンボールで届いたこれ




このおミカンが免疫力高めるのにピッタリなんですよ!


ビタミンC恐るべし!


なんでしょう…ある意味命の恩人かもしれません(*´▽`*)ペコリーヌ



そんな神食のおミカン🍊


今回頂いたやつって結構《スジ》が多いんですね


コタツでのんびり食べてる時は、それもまたおこたの楽しみ方のひとつなのですが


今回ばかりは


呑気にではなく薬のひとつとしてしっかり食べなきゃダメなので


ネット検索!


《みかんの筋・取る》


出てきました




お水に3~5分程浸して


その後


氷水に入れて締める…


相乗効果で少し甘くなるそうで



フム((¯ω¯*))フム



氷水に何分浸すか書いてないので、こちらも5分くらい冷やす


よし!



ムキムキ







(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 変わっとらんわー!




これは冷蔵庫で冷やしてたやつ


まぁ…それぞれの個体にもよるんでしょうけど…



冷蔵庫に1日入れてたやつの勝ち!


とにかく免疫力はアップしてるので、ストレスを抱えないように大人しく生活するか…


マイホに相談して大量に勝たせて貰うしかありません!


とにかく…


年齢的にかかりやすい病気とはいえ、昨今の《ウイルス》という単語の持つワードの強さがありますから


やはり大人しくしていますね(*´ω`*)


ご心配おかけしました!


そして


そうそうにTwitterにお見舞いのお言葉を入れてくれた皆さま


ありがとうございました😊


続く


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する