くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【今日も楽しく昭和ホイホイの話】





お疲れ様です(*´ω`*)



【オープニングクイズ】


さて…こちらのトプ画ですが、これをみて

《ピン!》とこられた方も多いと思います


もうタイトルと音楽が頭の中に思い浮かんでいるのではないでしょうか?


答えは…


せーの!


(」゚д゚)」金曜ロードショー!






ブブー!('ω'乂)



金曜ロードショーはこちらです





ん?


何が違うの•́ω•̀)?


金曜ロードショーでも上のシーンが…



いえいえ…流れてません!



正解は(*´ω`*)


水曜ロードショーのオープニング画像でした



まぁ…ちょっと意地悪な問題でしたが


金曜ロードショーといえば、現在日テレ系列で続いてる映画の番組ですね


1985から放送が始まってるそうです


その前身が水曜ロードショーなのです


水曜ロードショーは1972〜1985までの放送で曜日が金曜日に移動したんですね


さて…


水曜ロードショーといえばもちろん


水野晴郎さんです


今のテレビ映画番組ではほとんどナレーションで済ませてますが


当時は映画の前に登場して解説を入れてましたね


「いやー映画って本当に良いものですね」


これが決め台詞でした


同じく淀川長治さんや水野晴郎さんって、当時のモノマネ番組の《定番キャラクター》でした


それくらい映画番組って多かったのですよ


今でこそ…ジブリやエヴァや鬼滅の刃等がテレビでやることになると賑やかになりますが


あの頃は《バック・トゥ・ザ・フューチャー》がテレビでやるとなるとSNSがないのに


めちゃくちゃ噂になったものです


となると…昔は昔でSNSが無くても《口裂け女》が全国に広がったように拡散力ってあったのですね



不思議です(*´ω`*)


その金曜ロードショーや水曜ロードショーもオープニング曲はあの


《ニニロッソ》


です(*´ω`*)


しかし…トランペットって夕暮れのや夜明けの海に合うのはなんででしょう?



【懐かしいツイートをすれば若干バズる】


この現象てやっぱりあって


流行りは流行りで盛り上がりますが、結局みんな懐かしいのも好きなんですね


ゲームウォッチやゲーム電卓やミルメークなどなど…これらを投入すると、話は尽きなくなりますね(*´ω`*)


今の世代だと…既に平成元年あたりのネタも懐かしくなったりしてるのでしょうか?


よくよく考えるとですよ?


昭和の世代って書類に生年月日を記入する際に《明治・大正・昭和》と○をつける場所がありましたが…


今では


《昭和・平成・令和》もしかしたら《大正》もギリありますから


まさか😱


自分が元号を3代生きるとは…これまたびっくりなお話です(*´・ω・`*)


《バズりたいので作ってみた

 



パロディ動画作りが楽しくてよくやってますが、今回は《金曜ロードショー》の大パクリで動画を作ったところ


反響が


「懐かしい」1色でした( ̄▽ ̄;)


それなりに反響あったので




日○のこの木なんの木で作ってもみましたが…連投はあきませんな( ̄▽ ̄;)


懐かしついでで…




スパロボ風でもやってみた(*´ω`*)



結局、仲間内をいじった《楽屋オチ》なので1部にしかウケませんが


いいんです!


1部の人間が楽しんでくれたら( 'ω')b


なかなか万人受けは難しいもん

※ちゃんとした職人さんもいますしね

(。-_-。)



【出前館でした】


明日は前回お試しでお薬を頂いた整形外科へ行ってきます


痺れは緩和されましたが、その分痛みが増してきてます

※たま痛は改善されました(何より)



太ももの外側の痺れから太ももの内側が痛くなってます

痛風の時のように立ち上がれない歩けないという激痛ではなく


太ももの内側の…中身?その部分が痛いのでは無く、骨から肉に向けて痛みが放射されるという


不思議な痛み方なのです


現に痛む場所を押しても痛みや腫れがある訳でもなく、常時ジンジンしてる訳でもなくて


何がリズミカルに痛みが襲ってくる感じです


どーしたんだろ( ̄▽ ̄;)


てか、今回痛み止めは絶対に貰いたいのですよ

寝てても目が覚める位の痛みとか襲ってきますし、それ以前に寝るまでに痛みと戦って…


もしかしたら気絶してるのでは?


と思うほどです(T^T)


そんな…今日のご飯は


出前館で頼んだ




(」゚д゚)」カツドォォオオオオーン!


例の《かつや》さんのロースカツ丼です


出来上がりから早目に届けて貰ったようで、衣がサクサクしてました


これは嬉しい(*´ω`*)


衣のお出汁ヒタヒタも美味しいですけどね


残念ながら


その分…タレが少なめでした(T^T)


ご飯があの美味しいタレで食べれなかった

チクショウ\\\\┏( `ω´ )┓////


そういや…


前々回は《巻物やおむすび》は日本の誇る食文化と書きましたが…


いやもう…どんぶりもなかなか(*´ω`*)


そんな…よくある《最後の晩餐メニュー》のお話ですが


相変わらず《富士そば》のカツ丼蕎麦セットが1位となっております


なかなか…これを抜くものは出てきませんね


多分…焼肉やお寿司などという根強い意見もありますが、これらは最後の晩餐の前の日に食べることにしてます


しかも!


一度に両方食べれる《焼肉バイキン》一択です!

※カレーもあるしね(∩˘ω˘∩ )♡




さて…


夜のお薬を飲まなきゃなので晩御飯なのですが

以前頂いた《ドラゴン飯》のひとつ

寿がきやの《カプサイメン🍜》


これを食べようかと…


ご承知の通りあまり《辛みに耐性》がありませんが…


このパッケージに書いてある《中辛》を信じて食べてみようかと思います(*´ω`*)


何故…食べる前に載せたのか!


万が一…食べきれなかったりしたら、この《ドラゴン飯》がお蔵入りになるので


先に載せたりました!


さぁ…どうなるくましゃけさんの舌!


続く


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する