くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

なんというか…つまりそのゴメンナサイをぱーん!


んまぁ…そんな特別なことでもないのですが、僕の住んでるアパートの外玄関にはジュースの自動販売機がありました

缶コーヒーやお茶が『120円』ペットボトル500mlだと『140円』と各種定価より10円ほど安かったのです


なんと言ってもありがたかったのは冬になると『あったか〜〜い』のおしるこ(餅入り)が販売されるのと『ぽっかりすーえっと』と『精力MAXあかまーむしドリンク』が販売していたコトです

【元気ハツラツ】

風邪気味の時とかすんげー助かった3本です


【3本といえば】

一本二本3本4本の数え方、一般的に

1PON、2HON、3BON、4HON

と数えると思うのですが、山口県だと

1PON、2HON、3BON、4BON

と聞いたことがあります、4はBONと数えるのですね…不思議

【目からうろこ!】


その自販機がいよいよ撤去されました

理由はカンタンで

近くに激安の『68円ショップ』があるのと

生鮮品もおいてある都民の味方『ビッグ・エー』という元ダイエーがやってる激安スーパーとまた別の『生鮮市場』という業務卸店が存在してます


そこで買うと30円〜80円で買えちゃうのです(ー_ー;)

さすがの僕も風邪の時以外は自動販売機では買いません(-д☆)キラッ

自動販売機撤去の日にたまたま鉢合わせまして、大家さんがいたので


『撤去するんですか?』と聞くと

『なかなか売れないんですよ』の答え

そりゃそうだ!


今現在…その自動販売機があったスペースでプラスチック製の生簀にメダカを飼ってます

先日の台風による大雨警報の時に生簀ごと飛ばされメダカさんたちは全滅しました(T_T)


ですが!これに懲りない大家さん…

生簀(Ⅱ改)と第2メダカ軍団でリベンジ中です

そして今現在…都内強風中です

めだかさん逃げてーーーーーーー!



本日の善逸(>。<)

雷の呼吸!


本日の伊之助(>。<)

獣(手抜き)の呼吸!


本日のごめんなさいm(_ _)m

ブログがオチのないめちゃくちゃショートなネタになってしまいました(ー_ー;)ゴメンチャイ


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する