くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《はおー様ご飯ばたぽん!》を早速ぱくっ…オマージュしました。をぱーん!(*´ω`*)Vol229

《下ブレキャスまであと3日》(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


お疲れ様です(*´ω`*)


ココ最近のくまシャケさん…こちらのブログとリンクした予告動画をTwitterにあげて、いくらかブログの観覧数を増やす作戦をしております


ですが…残念なことに《動画》自体が素人丸出しの《へたっぴ動画》( つω;`)


お友達のお祝い動画やお遊び動画作成でお勉強中でございますm(_ _)m



【はおー様ご飯をオマージュします】


師匠でもございます《下手のり子》さんのブログにたまに載っている


《オリジナルはおー様ご飯》


インドの山奥で修行しなければ完食出来ない《獄激辛料理》や

〇〇に〇〇をかけただけの《超お手軽料理》をたまに参考にさせて貰っております


今日の《ばたぽん》もその《〇〇に〇〇…料理》なのですが

ちょっと食べてみたくなったので《ぱくっ…オマージュ》することにしました(*´ω`*)


そもそも…《ばたぽん》ってなんやねん?


なのですが…まぁ想像つきますよね


コレです(*´ω`*)


はおー様はお家にあるお野菜で作る…のようなことをおっしゃってましたが


折角なので《バターに合う》食材を選んで作っていきます(´ー`*)ウンウン


いいですか?


決して…


「失敗したらやだなぁ!」( ̄▽ ̄;)


という理由で以下の食材を選んだわけではありません



※秋シャケ

※豚ロース薄切り

※ほうれん草

※しいたけ


失敗のしょうがありませんね(`・ω・)bグッ!


(」゚д゚)」告げ口禁止ー!&ぱーん!してね

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



【ばたぽん作るよ!】


作り方は至って簡単です


フライパンを使って素材をバターで焼いていきます



お野菜はそのまま、お魚お肉は小麦粉をまぶして…


しいたけのバター焼き

ほうれん草のバターソテー

鮭のムニエル

ポークチャップ



途中までは作り方は同じですね(*´ω`*)


焼いてる間…お部屋にバターの良い香りが漂って…今すぐここにしょう油かけたい!


そんな衝動に駆られます(*´ω`*)


多分…ポン酢で少し煮込んだ方が照り焼きっぽくなるのでしょうが


心のどこかで


「多分…美味しいと思うけど、万が一のためにしょう油やケチャップをつけて食べた方が美味しいかも…」


というのがあったので


あえて味付けは《あとからポン酢かける》にしました


《完成》



《これが不味いわけがなかろう!》


な見た目になりました(∩˘ω˘∩ )♡


※冒頭でも書きましたが…今回も作り方動画Twitterにあげてます(*´ω`*)



《ぱくっ…オマージュ動画》

下手のり子はおー様

(@norikokinasai )

がブログでさらーっと紹介していた

あの料理を作ったよ!

#おパクリ料理

#下手のり子さん

#うなみん

#ナゾ料理ばたぽん https://t.co/M0X8U20UBm

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿ここから観れます…てか観てください



《ポン酢かけます》


お味の方ですが…皆さんが想像つくお味になります


バターのコクにポン酢の爽やかさ…

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


とても美味しいです(*´ω`*)


ですが…はおー様も言っておりました


これらは



紛うことなき《カロリ飯!》です(*´ω`*)


(」゚д゚)」食べる時はトクホ飲んでねー!


そして…


こんなのも食べたよ(*´ω`*)



レンジで8分…


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ なげーわ!


ということで…


フライパンで5分炒めます

※フライパン温め&洗う時間を入れたら8分過ぎてました( ̄▽ ̄;)ドナイヤネン




ピラフは炊き込みご飯ですからねフライパンでチャーハンにしたら…


( ゚д゚)ハッ!


こっちも立派な《カロリ飯!》


いい歳ぶっこいて…油もん平気なのもどうかとは思いますが


来週の健康診断でまたお医者さんと《胸ぐらの掴みあい》してきますね


※お勉強&スキルアップの為のギャグ動画のネタになってもいい人募集中ですm(_ _)m


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する