くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《インスタントと侮るなかれ》ラーメン記事はアクセス数アップと聞きましたよ!をぱーん!(*´ω`*)Vol228


お疲れ様です(*´ω`*)


実は、普段あまりラーメン屋さんでラーメン食べません


食べるとしても…中華料理屋さんや大衆食堂の《ラーメン・〇〇セット》とかがメインです


そもそも…北海道出身ですからね《味噌ラーメン》とか美味しいよね?


とか言われても…あんまり食べたことない

( ̄▽ ̄;)


いや…嫌いとかでは無いのです


ラーメン専門店とかめちゃくちゃ美味しいですもん


ですが、ボクがメインで食べるラーメンは《インスタント袋麺》とか《スーパーで売ってる生麺》とかなのです


特にマルちゃんの《ダブルラーメン》が好きだったです(*´ω`*)

※ダブルラーメン北海道の人しか知りません



さてと


今日はラーメンです(*´ω`*)


《比内地鶏だしのしょう油ラーメン》


スーパーでこれが目に入りました…少し気になりましたが…


今日は元々、お肉を焼いて《豚丼》の予定でしたので精肉コーナーで豚肉を物色することに…


やっぱり…何か気になる( ̄▽ ̄;)


特にラーメンの気分ではありません…


でも気になるものは気になる(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ


豚丼予定はドタキャンしてインスタントラーメンコーナーに戻ります


でも…このラーメンを買うのに少し躊躇しました


これ…ひとつ《150円》するのです( ̄▽ ̄;)


カップラーメンの良いやつだとこれよりも高いのもありますが…


この《だし麺》の言葉の強さに負けて購入しました


【あっさり?】


《中身はこれだけです》



めっちゃ細麺です(*´ω`*)

ベビースターより細い


今のカップラーメンのように《香味オイル》とか付属しているものはありません


あっさりです(*´ω`*)


作り方は普通のラーメンと同じです


※コチラのラーメン動画もTwitterにアップしてます


https://twitter.com/noshi_0806/status/1310938806724558865?s=09


☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿こちらから観てね


ただし…こんなに細い麺なのに茹で時間は《4分半》と少し長めですね



4分半じっと待ちます

※嘘です…途中で麺をほぐしたり、4分半の沸騰は湯こぼれするので火の調節もします


《しょう油ダレ》


本当ならばお鍋にスープを投入するのですが…何となくこっちの方がラーメン屋さんぽくなりますね

(*´ω`*)


《今日のトッピング》


厚切りチャーシューとめんま!そして煮玉子



しれーっと昨日の残りのかまぼこさん

これで一段と見栄えも良くなりました


この厚切りチャーシューめっちゃ美味かったですよ♪(*´ω`*)


お味の方ですが…


あっさりしょう油です(*´ω`*)あっさり♥

麺も4分半茹でただけで…ラーメン屋さんの麺のような小麦の味がしっかり出てます

袋麺の進化にびっくりです



兎にも角にも…めっちゃ美味い!


麺もさることながら…まさかの比内地鶏ポテンシャルの高さ!


150円以上のの価値はありましたよ♥


これはオススメです!


インスタント袋麺乁(°ω°`乁)マジ神✧*。



【タイムセール?】


タイムセールで売れ残っていた鮪のぶつ切りが、これまた夜の半額セール



マグロぶつ切りといえば


これですね




ながいもスリスリ




山かけ最高です!




とろろ美味しいですね(`・ω・)bグッ!


残りはご飯にかけて食べました(*´ω`*)


しかし!このとろろのせいで


お箸で麺を上手く掴めませんでした( つω;`)


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する