くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《もはやお鍋だ!》豚汁風お味噌汁と《まぐろの漬けwith謎の小粒丼》贅沢ごはんをぱーん!(*´ω`*)VOL230


お疲れ様です(*´ω`*)


10月ですね…毎月の事などでやっておきます!


《月が代わって10月よっ!》


今回のせーらむーんさんも《はおー様バージョン》です(`・ω・)bグッ!



【これから寂しい秋です。時折手紙を書きます】


今年は残暑もなく、一気に秋が来たように感じます

ところにより《既におこた用意した》等というお話も聞き及んでます(∩˘ω˘∩ )♡オコタ


ということはですよ?


いよいよあの季節がやってくるのです!



(」゚д゚)」おなべさーん!


本当は、お鍋を作って食べたいのですが

1人分を作るとなると割と面倒というか…割高になるので

スーパーで1人用お鍋をよく買います(*´ω`*)

《簡単便利》


ですが…


最近は《お料理動画》等も作ってますし、ただ火にかけるだけのお鍋は残念ながら…


ブログネタにならないんですよ(・д・)チッ


※ネタを下さいm(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


それでも時期的にこういうのが売ってて、割と活用させてもらってます



本当はカレーシチュー用の水煮パックが正解なのでしょうが、今日はこれを使って

《豚汁風具だくさんお味噌汁》


を作ります


材料はこちらの野菜の他に豚肉切り落とし

味付けは《生味噌タイプ》のインスタントお味噌汁を使います



このインスタントお味噌汁はよくお鍋のスープとしても使います

お出汁入りの味噌ですからね、普段野菜が少なくても十分《お出汁》の代わりになります


このインスタントお味噌汁と玉ねぎと肉団子

だけで立派なお鍋になります(`・ω・)bグッ!


作り方は至って簡単です



お鍋でお肉を炒めて、お水とお野菜を煮込んで最後に《インスタント豚汁》を入れるだけ


《豚汁もどき!》


お野菜からの出汁も出てます

これが不味いわけがない!(´ー`*)ウンウン


もはやお鍋といっても過言ではありません!




【お久しぶりの《どーん!》を作ります】

※お久しぶりなのかな?



《まぐろの漬け丼》



まぐろの赤身の切り落とし…これが意外とお安く買えます(*´ω`*)


これを《お醤油・だし汁・味のナントカの素》を混ぜ込んだタレをかけ

冷蔵庫で1時間半ほど漬け込んでいきます

※これって麺つゆじゃね?



1時間半漬け込んだまぐろさんは表面がとろとろ食感になります

(。・_・?)ハテ?なんでかしら?


んまぁ…それはそれで美味しいのですけどね

(`・ω・)bグッ!


それをあったかご飯に乗せたら美味しい


《まぐろの漬け丼》


の完成です



とろとろプチプチ


《まぐろの漬けwith謎の小粒丼》



(」゚д゚)」ものすごく美味しいぞー!


※あえて詳しくは書きませんが謎の小粒は最強です


※こちらのお料理動画ももちろんTwitterに上げてますよ!観てくださいね



https://twitter.com/noshi_0806/status/1311670741142769665?s=06


☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿青いとこポチ



この最強どんぶりと最強なんちゃって豚汁


今日もよきよきご飯でした(*´ω`*)




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する