くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《あの懐かしい給食の味を作ってみたよ》をぱーん!(*´ω`*) Vol223♪みるき〜はくまの味♥


お疲れ様です(*´ω`*)


今日はお休みでした(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


シルバーウィーク4連勤+1…いやいや

よく考えたら8連勤してたですよ( つω;`)


そして…せっかくのお休みですからね


♪何処のお店に打ちに行こうかな♥


そう思っていたのですが…



雨☔



うん…大人しく寝てよう(疲れを取りましょう)



【くままご飯】


前々回にポトフ(洋風おでん🍢)

前回はおでん🍢(和風ポトフ)


と…ブログにおでんネタ🍢と書いてきたので「今日もその続き」とばかりにしらべてみました

和・洋…ときたので次はもちろん…


中華風おでん🍢


おや?


韓国風おでん🍢


あれれ?


中華料理も韓国料理のおでん🍢は名前の後ろに《風おでん🍢》が付いてる



つまり…ポトフのように《おでん🍢とは別物だけどおでんに似てる》ではなく



日本のおでん🍢のアレンジなんだΣ(゚д゚;)


特に…火鍋風おでん🍢とか…


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 辛いのMAXやんかー!



という訳で…各地のおでん🍢却下です


※ちなみに《チーズフォンデュ》は?などと思われた方もいらっしゃるでしょうが…


あれは…おでん🍢とは違いますね(´ー`*)ウンウン

どちらかと言えば《串揚げ》の仲間かと



さて…ここで問題!


ボクはここまで何回《おでん🍢》と書いたでしょうか?(問題文は含まない)



答はカボチャ君バナーの後で…


ここをぱーん!ぱーん!🐼⤴︎

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




《答…12回》



いろいろネットで調べてるうちにとんでもないモノを見つけてしまいました( ̄▽ ̄;)


コレを見た途端に一気に《ノスタルジック》に浸ってしまい


もう…コレを作るしかないのではないか?


(」゚д゚)」キミに決めたよーーーー!


見つけたのは昔懐かしい給食の定番


《カレーシチュー》


よく残ったカレーに牛乳を入れて《カレーシチュー風》にした事はありましたが

それとカレーシチューは別物です


これは…雨だからと寝てる場合ではありません!


LETS トップバリュ!


【カレーシチュー大作戦】


《レシピ》


ふむふむ…大体のことは解った!


だがしかし!


ここから先はボクにまかせてもらおう!


《材料購入》



安いよ安いよトップバリュ(∩˘ω˘∩ )♡


早速調理スタートです♥

※昼と夜と明日の朝食べるからね



作り方は至って普通のカレーやシチューの作り方と同じです


《今回も作り方をTwitterにあげました》

みってねー♪

https://twitter.com/noshi_0806/status/1309114782960758790?s=09


鍋でお肉を炒めて、カレー用の野菜の水煮とお水を入れて煮込んでいきます

※オシャレにフォンドボーなんぞを入れてみましたが…これポトフの残りのヤツです

使い道はあとここしかないかと…( ̄▽ ̄;)


お肉が2倍に増えたよ!(*´ω`*)


カレーに入ってるお肉ってめちゃくちゃ美味しいですよね(∩˘ω˘∩ )♡何故かしら?



《ルーを入れます》


どうやら割合はカレー2に対してシチュー1が黄金比らしい…


そしてシチューには欠かせない牛乳を入れてまろやか煮込みにしていきます


と…ここまできてくまシャケさん我にかえる


「カレーシチューってカレー+シチューそのまんまなの?」


じゃ!湯煎のレトルトカレーとレトルトシチュー足した方が安くて早かったのでは?


いやいや…確かに《ハウスのククレシチュー》は美味しいけど


他の湯煎のレトルトカレーで満足したモノはない…


などと考えているうちに



いい感じに仕上がってきました


早速盛り付けますよ!



うずらの卵があったので《シチューっぽく》入れてみました


そして肝心のお味の方なのですが…


めちゃくちゃ美味しい(∩˘ω˘∩ )♡


正直、給食のカレーシチューがこの度だったのかは、もうすっかり忘れてますが…



やはりどこか懐かしくて昔を思い出します


(」゚д゚)」初恋♥のゆーこちゃーん!



チガッ💦



(」゚д゚)」初恋♥のむっちゃーーーん!


小さい頃、隣に住んでいた同い年の女の子


小学校1年の時にむっちゃん家の《ひな祭り》にお呼ばれして…


そこの三姉妹に(姉2人+むっちゃん)


「おひなさんは女の子のお祭りなんだよー!」


と無理やり着物を着せられて化粧までさせられた…そんな辛かった思い出が( つω;`)


( ゚д゚)ハッ!


そんな目にあったのに…むっちゃんが好きだったなんて…( ̄▽ ̄;)


うん…良いご飯でした(`・ω・)bグッ!


To be next ぱーん!




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する