くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《和風ポトフ》を作ってみた!(*´ω`*)♪煮込んで煮込んでなんでしょね!をぱーん!Vol222.…天才セカンドさんの真似っ子してアレも作ったの巻

♪はんぺんこんにゃくつみれ大根〜

この時期スーパーで流れてる《紀文のおでん》の歌です(∩˘ω˘∩ )♡



お疲れ様です(*´ω`*)


雨とはいえ都内の気温は20度…( ̄▽ ̄;)


((゜ㅇ゜)??? アレェ?


何だろめっちゃ寒い…:;(∩´﹏`∩);:


こんな時は!


昨日も美味しくいただきました!心も身体もポカポカするアレですね(´ー`*)ウンウン



(」゚д゚)」ポトフ作るでぇーー!



昨日のポカポカご飯のブログはコチラ


今日は同じ《ポトフ》でも和風のポトフに挑戦です

※楽屋オチですが…昨日誤字ったポトフの《ポ PO》と《ボ BO》を間違わないように必死です


こっちはプログ村でなくブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




【和風ポトフ】


つまり…!


これ(*´ω`*)



※んまぁ…サムネでオチを載せてるからねウケるとかウケないとか関係ない


というわけで【おでん】です


地域や各家庭で本当に色々な食材を使いますよね


我が家は鶏の手羽元が入ってました

鶏のモモ肉とかでも良いのでしょうが…やはり骨付きの鶏肉にしたくなります


今回は手羽中にしました(安かったの)


今はスーパーでもおでんの具として単体で《大根》や《たまご》や《牛すじ》とかも売っていてすごく便利


なので今日は煮玉子を別売りセレクト




※ここまで書いて思い出した…大根買ってなかった


おでんに大根が無いなんて…( つω;`)


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ なんでやねーーん!



《ボクが東京に出てきてびっくりしたおでんダネ》


・牛すじ…コンビニで食べて美味しさにびっくり

・じゃがいも…北海道出身なのに入れたことない

・うどん…これもコンビニで売っててびっくり


というわけで…


《〆のうどん》も購入




何か他にこんなんあるよ♥というのがあれば教えて下さい(*´ω`*)おでん好き


【それではおでん作るよ】


市販のおでんセットは濃縮お出汁もついててとっても便利


早速煮込み開始です


おでんセットの後ろに書いてあります


《さつま揚げ等の練り物・コンニャク》をお出汁で7分ほど煮込み

《がんもどき》を入れて更に5分煮込みます


なるほどなるほど.....✍(・∀・*)


がんもどきも最初から一緒に煮込んでしもた



生の鶏肉入ってますからね…当然アクが浮いてきます


そのアクを丁寧に取っていきますと



見た目も美味しい《黄金スープ》の完成です

(*´ω`*)




仕上げに煮玉子入れて軽く煮込みます



煮込み過ぎて黄身がボソボソはね( つω;`)


《完成です》



手羽中はお口に入れて骨を《うにょーん》と引っ張るとお肉だけが取れるくらいボロボロになってます(*´ω`*)


やはりお肉があると《The・おかず》なりますよね


さつま揚げの美味さは語るまでもなく…がんもどきがめちゃくちゃ美味しい(∩˘ω˘∩ )♡


そしてポカポカです(*´ω`*)

ポカポカはハッピー😆



今回のこの和風ポトフの作り方を


僕が《この人の動画すげぇ!天才だ》と密かに思っている


《セカンド》さん風の動画を作ってTwitterに載せてます

真似っ子だからねパクリじゃないよ!


https://twitter.com/noshi_0806/status/1308727170991177731?s=19


観てねー♪



さらに(*´ω`*)


【セカンドさんの動画一覧はこちら】

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇


◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢


「投稿した動画まとめ」

https://twitter.com/i/events/1278682308501925890?s=06


◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢


⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

皆様も是非セカンドさんの動画を観てください


めちゃくちゃハマります(`・ω・)bグッ!

※いつか新中野で会いましょうm(_ _)m



そして…


うどん食べるのわすれた( つω;`)


美味しい《おでんダネ情報》求厶



To be next ぱーん!


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する