くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【降る雪が全部メルティーキッスなら…いいのにねの話】



お疲れ様です(*´ω`*)


またタイトルに大嘘かましてしまいました


ごめんなさいm(_ _)m


まるっきり嘘と言うわけではないのですが、特にメルティーキッスについて話すことがあるのか?


といえば…特に無いです


ただね…


一言だけ言わせてもらうと《メルティーキッス》は特に「特に雪のような口溶け」では無いということです


確かにね


生チョコ感覚ですし周りのココアパウダーが《高級感》をかもし出してますが…


雪のような口溶けにするためには


ある程度チョコが溶けてないと…ですし


溶けてると小袋から取り出した時に、袋に殆どくっついてアイスのフタを舐めるようにしないとですし


かと言って!


冷蔵庫に入れていたら固くなって口溶けするまでは時間かかるし


( ゚∀ ゚)ハッ!


けっこう語ってる!


ただね…美味しいのよ(*´ω`*)


最近は歯も弱ってますので《カリッポリッ》のアーモンドチョコとかは危険ですし


歯に優しい(柔らかさ)メルティーキッスも冬になると買いたくなる1品です


まだ秋ですけど買っちゃいました



ただ…CMに流れる《降る雪が全部メルティーキッスなら》


冬で固くなったメルティーキッスが降られたら痛くて痛くてもう大変です( *¯ ³¯*)



【毎日コレで大丈夫なのか?】


またラーメンの話なんですけど


まぁ仕方ないですよね…スーパーで生ラーメンを買うとだいたい2食か3食セットです


そんなに日持ちもしませんので


2日連続食べなければなりません


特に!


醤油も味噌も食べたいと2種類買ってしまうと


4日連続ラーメンを食べる羽目になります



《昨日美味しかったので》


やっぱりモヤシが便利です


昨日はモヤシのみでしたので…今日は豚こま切れを追加して

さらに野菜炒め感を出します(*´ω`*)




それを味噌ラーメンにどーん!




にくにく(*´ω`*)


実は今日はどーん!ではなく、この肉もやし炒めをラーメンスープでさらに煮込んでます


永谷園の煮込みラーメンみたくなりました


こうなるともっと野菜を入れたら良かった


《忘れてた!》


冷蔵庫の中のものを使い切らなければ…と思い確認していると


《肉だんご》がありました(*^^*)




これをごま油でフライパンで炒めて




甘酢あんかけ♥


タレを絡めて絡めて…




\"(๑'ᴗ')ノにょ



もしかしたら…食欲復活したかしら?




(」゚д゚)」美味しゅうございましたー!





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する