くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

できたて革命をぱーん!我はお茄子じゃあ!ボクはコタロー!

久々の戦国乙女イラスト


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



お茄子が美味しい季節になりました(*´ω`*)


実はナスは苦手とかいう人も多いのですよね

特に漬物とかだと皮の「きゅにゅっ!」となる食感とか…


《ナスのダシそぼろあん》


いつもはキッコーマンの《うちのごはん》シリーズを使うのですが、今回はグリコの《できたて革命》シリーズを使いました



なぜなら…グリコの方が安いからです( ̄▽ ̄;)

小売価格で《50円》は安いはず


こういった調味料はナスだと麻婆ナスのように《肉味噌》系が多いので

この和風だしそぼろあんは魅力的でした(*´ω`*)



《焼き鳥もも》



タレのが売り切れていたので…《塩》です

これに、先日から余りに余っている《梅肉》をたっぷりつけて


さっぱりしてて美味しいんだけど…焼き鳥はタレのが美味しいですね


久しぶりの登場・オリジナルキャラクター

《生活のために焼き鳥屋に皮を売る鳥》


【クマしゃけMUSEUM】


戦国乙女キャラクターシリーズ


《長宗我部モトチカ》

「好物はクジラ肉」


戦国コレクションキャラクター


《豊臣ヒデヨシ》

「♪︎たらんたらんたー」


《徳川イエヤス》

「私が登場したらバトルは負けないよ」


※今回のブログはお茶漬けのササッと終わります


みんなもお茄子を食べよう🍆


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する