くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

麻婆豆腐が美味しくなる理由を知った。をぱーん!そして給付金申請書も連れて進め!

《足立区は相変わらず第一種戦闘態勢》


【前回までのおさらいをいろいろと】


①ぐんまーさんとのお料理対決

以前、相手の隙を突きまくって合戦に及んだオムライス対決…( ̄▽ ̄;)


結果、手際の悪さでとても冷たいオムライスを作ってしまい…本人的には《無かったこと》にしていたのですが、ぐんまーさんが再度オムライスを作ってブログにアップされました


「出前でしょ?」


と言いたくなるほどに美味しそうなオムライスです



↓↓↓ここからオムライスブログへ飛ぶよ


https://koichan.muragon.com/entry/40.html



やはり《オムライス》は男性の胃袋を一撃で仕留めますよね

現在、意中の男の子がいる女の子は是非参考にして下さい


参考についでにコチラをぱーん!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


②…昨日のブログで《修羅のまち足立区》の給付金申請書がまだ来ない…と報告しましたが、本日無事我が家のポストに投函されてました(ノ≧∀≦)ノ



早速、記入してポストへ投函してきました


土日を挟むので、役所に届くのが早くて6月1日になります

さぁ…振込まで何日かかるのか( ̄▽ ̄;)ハヤクー


給付金が貰えるのは解っていても申請書も届かず涙目になってる方も居ると思いますが

この申請書が手元に来るという事で少しは《不安》が解消されると思うのです


「まだ申請書が届いてない」という方にも早く安心して貰いたいです(*´ω`*)



【ごまおー様の晩餐会】


今日は《麻婆豆腐》です((o(。>ω<。)o))


使うのはコチラ


《ふじっこの麻婆豆腐の素》



フライパンでお豆腐と和えるだけの簡単仕様なのです

ボクは木綿豆腐派なので、ちゃんと木綿豆腐を切って茹でてからソースと混ぜます

※確か豆腐の水分が抜けて味が染み込むだとか?間違えてたらごめんなさい


仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけて、風味付けのごま油をひと回し



辛味が苦手なボクでも美味しく食べられるこの《ふじっこの麻婆豆腐の素》は丸美屋の麻婆豆腐の素やマボちゃんよりもオススメです



《冷凍食品すき家の牛丼の具》



仕上げにごまごまさせました(*´ω`*)


ぶっちゃけ…《すき家の牛丼》の味がよく分からないので、上手いこと味を再現出来ているかは未知なところです


麻婆豆腐と牛丼の具を交互にご飯に乗せて食べたので、あっという間にご飯が無くなりました

ε= o(´〜`;)o タベスギー


結果、今日の晩ごはんもいつもの《どんぶりもの》になったのでした(ノ≧∀≦)ノ


【クマしゃけMUSEUM】


《鬼滅の刃》


胡蝶しのぶ


神崎アオイ


今回はTwitterに投稿しても


「えっ…誰?」


にはなりませんでした


さすが…大人気作品《鬼滅の刃》ですね


そして、その鬼滅の刃アニメ版で大ヒットしたオープニング曲《紅蓮華》を歌う、アニソン歌手の


《LiSA》さん


何度も言いますが、関牛乳のお膝元《岐阜県関市》出身の生粋の《ギフミン》です

関牛乳を自身のTwitterに上げるほどの《関牛乳マニア》です

(*´○`)o♪︎つーよーくーなーれーるー理由を知ったー


さぁ…早く振込お願いしますよ!


To be next ぱーん!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する