くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

㊗ちょっとだけ記事がバズったよ記念。あまーいお話&質問箱その2をぱーん!


ありがとうございます!ありがとうございます!

前回のブログ…ちょっとだけバズりました

※記事のURLの貼り方が判らないので、読まれてない方は各自何とか頑張って読んで下さい


ならばこのビッグウェーブ(さざ波)に乗らぬ理由はありません(๑•̀ㅂ•́)و✧

なので…さらなるアクセス数と新規読者獲得のために、ボクの周りのおしゃP(おしゃれピープル)の方々に相談しました


『もっともっと、ありがとありぴー!バズりてーっ!どっぱーん!したいんです』


『だったらスイーツしかないじゃない!』


『スイーツの呼吸ー!ていっ!』


『今夜は焼き肉ともんじゃ焼きで一杯♥』



『はっ!かしこまっ!』(`・ω・´)ゞ



名だたるおしゃPの皆さまから貴重な意見を賜りましたm(_ _)m

今日からこのブログが情報発信基地になります


【本日の🍡スイーツ🍓】

※下に敷いている紙に写ってる下書きとかよくよく見たりしないで下さい。約束です


さて豆大福さんとバター餅さんです


何故か最近は和菓子の頻度があがってます

特にコンビニとかズルいよね?レジ横にひと口羊羹とか大福とか、つい手を出してしまいます


この豆大福…豆が2つしか入ってませんでした!

そんなに豆が大好きだと言うわけではないのですが『豆大福』と名乗るのであればもう少し豆の量を…何もシュウマイの上のグリーンピース扱いにせんでも…

※ちなみにボクは粒あん派です


バター餅って意外とマイナーお菓子ですよね

洋風テイストのお餅でバター風味の甘じょっぱさがたまりません♥

あんこが苦手な方にはオススメです(^o^)

もちろんバターですからね…糖質や脂質たっぷりでお腹にお肉をつけたい人にもってこいです

※ちなみにボクのお腹のお肉も正解は越後製菓です


コレ…本当にバズるか?


【なぜなにくまシャケ】

皆さまの疑問に誠意を持ってお答えする質問箱のコーナー。今回も自作自演の質問に沿って答えてまいります


Q くまシャケさんのイラストはどうやって描いているのですか?

A こちらのアプリを使ってます

※広告では無いので押しても飛びません

何回も言ってますが、対象年齢が3歳からのお手軽お絵描きアプリです

使いやすいし、ちょっとしたイラストを描くのに便利です

ぜひとも皆様にも使ってもらいたいアプリです


Q  くまシャケさんはクオリティの低すぎる音楽をツイッターに載せたりしてますが、それもアプリを使っているのですか?

A こちらのアプリを使ってます

※広告では無いので以下同文…

ボカロ付きの音楽作成アプリです。楽器パートを分ければ分けるほど、自分が何をしたいのか解らなくなるアプリです

名曲『下手のり子さんのテーマ』や『カラフル』もこれで作りました

※ボクのツイッターに潜ってますので、そこでクオリティの低さを実感して下さい


Q くまシャケさんは何かスポーツをやってましたか?

A 中学校の時はバスケットボール部でした。当時はまだマイナーなスポーツでした

高校に上がってボールが大きく重たくなり、それに音楽の方がモテそうだったので何の未練もなく後ろ足で砂を掛けるようにバスケ部を辞めました

※その後『諦めたら試合ナントカ』の漫画が超バズってしまい、女の子人気が一気にそちらに移動しました。退部を後悔して三日三晩号泣しました


Q 魔法少女まどか☆マギカで好きなキャラクターを教えて下さい

A まどかのママです( ー`дー´)キリッ


Q 好きな寿司ネタを3つあげて下さい

A  ホタテ、ツナマヨ軍艦、イカ2貫です


本日のSpecialthanks

にょん。(グリルにょんシェフ)様

はるちゃん(🍓の使いの魔術師)様

こいちゃん(鬼殺隊Ver.)様

下手のり子(シンガー・ソングライター)様

かずみん(謎キャラうなみんの下書き)様


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する