くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

くまシャケさん遂に毒を吐くをぱーん!


今日のおやつは『シベリア』でした

カステラの間に羊羹を挟んだ『あまあまサンドウィッチ』です


しかもカステラの周りにはグラニュー糖をまぶしてある、かなりの『糖分テロ』お菓子です


【犯人はコイツ】

ちょいと気になったので名前の由来を調べてみることに…


『おっけーぐーぐる!シベリア』


シベリアはロシア連邦領内のおよそウラル山脈分水嶺以東の北アジア地域である…


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ちがーう!


『おっけーぐーぐる!お菓子のシベリア』


シベリアとは羊羹や小豆の杏子を…あんこをカステラに挟んだ日本のお菓子である


そう!それ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


名前の由来はカステラ羊羹カステラ羊羹…をシベリアの凍土の断面の層に見立てた所から来ているらしいです


でも、羊羹を食べるのって何時ぶりだろう?

味は創造つきますよね。めっちゃあまあまです


こんな甘々の口が遂に辛口…というか毒を吐いてしまいました

※これよりグレートくまシャケが毒霧を巻き散らかします(゚Д゚)<プシャー!


たまたま『やほーにゅーす』に30万円の給付金についての記事がありました

貰える世帯が全体のだいたい20%らしいです

※詳しい基準はそれぞれお調べくだしゃあ


一応、世帯の収入減の割合にかかわらず各個人に一律給付の方が良いとは思う派です

こういう話になると必ず出てくるのが『納税額』がどうだの…


ボクは納税額が高かろうが低かろうが、金銭的に余裕があろうが無かろうが『先ずは払えよ』って思うのです


みんな平等に病気にかかる危険があるのに給付については不平等が生まれるのはどうなのかなぁ


そりゃ余裕のある人は貯金に回して経済に回さないですよ?

中には無計画にあっという間に使い果たす人もいるでしょう

変な言い方になるけれど…


お金貰ったんだから政府の言う自粛要請のお願い聞いてあげる


ってなるような気もするのですよ(ー_ー;)


それよりもこの先、農家さんや漁師さん、食品工場で働く方々が感染された場合

品薄に次ぐ品薄で物の値段が『ものごっつう』ことにもなりかねない


そんな時に買える人と買えない人が出てくる方が怖いですよ?

それこそ自暴自棄になって『自爆バイオテロ』する人間も増えると思うのです


そうならないように国民全世帯に給付して『国民に上下はない』と心に余裕を持たす意味もあると思うのです


心に余裕が無いと各個人のちょっとしたイライラが互いにぶつかり合う荒んだ世の中になってしまうです(T^T)

それが医療崩壊に繋がる危険性もありますし、そのせいで全世帯の人口が半分以下になったりしたら…凄いツマラナイ世の中になると思うのです


『これはゾンビですか?いえ地球滅亡です』

ミストルティン先生ー!


こういうコトを言うと良く『偽善者』とか言われます…


いやいやいやいや!


日常生活では家族や友達に絶対に言わないであろう罵詈雑言を毒舌キャラに扮してネットに書き込む方が


『普段偽善者ヅラして生活してんじゃん!』


と思うのです(ー_ー;)


なので…お金下さいm(_ _)m


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する