くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

主婦層獲得第二弾ひとりで出来ちゃったもん。をぱーん!


主婦層獲得ウッハウハ企画の第二弾

《みんな大好きアレを作ろう》

前回はカレーを大量に作り、三日目には泣きながら食べた…という反省を活かして


今回挑戦するのはー!


えっ…またカレー?(ー_ー;)のんのん!

ご安心下さい


お豚汁様を作るよー!\(^o^)/


材料… カレーシチュー用水煮野菜

    豚小間切れ

   お味噌

調味料…いろいろ


作り方

お鍋にごま油でお肉を炒めてから、お水と顆粒ダシを入れて

いい感じになったら麺つゆ少々とお味噌をどーん!

※撮影用にお椀に盛り付けしてますが、うどん用の丼によそって食べまいた


んまぁ…これが不味いわけないよね

根菜が無い?そりゃそうですよ買ってないもん

明日はこれにうどんをどーん!します

ちなみにおやつは

フライパンで作るひとくちじゃがバターです

これも失敗のしようがありませんよね

美味しいに決まっております

『真実はいつも一つか二つ!』


さぁ…文字稼ぎも終わったし、はい次!


《歯医者さんが大変なんだって》


何度かお話ししてますが、先月舌前歯2本抜きました(T_T)しかも並んで2本

これがね…日常生活にかなりの支障が出ます

まず、話しているときにかなりの量の空気が漏れます

『そうなんです』が『そうなんでひゅー』になるのです


そこで、抜いた所にブリッジをかますのに支えになる歯の神経を抜いて歯を削るという作業か待ってます

そうなるとブリッジするまでの歯の並びが

■■■■■■■■

■■△□□△■■

となります

※何となく伝わってお願い(ー人ー)


一本ならまだしも流石に二本抜いてのこの状態では麺が噛み切れないところの騒ぎではありません


そこで今回、ブリッジの仮歯が出来るまでの間、マウスピースのような部分入れ歯を先に装着することに…


これね、甘く見ていたのですよ

部分入れ歯は今現在尖っている歯の部分に入れ歯の金具部分をはめ込むのですが…


すんげー痛い!


仕事中はずーっと痛みに耐えてるので常時涙目になっているのです

お家に帰ってきて部分入れ歯を外したら、今度は一日負担をかけてきた歯茎がぐわんぐわんと痛み出すのです


でもあと2週間ほどの辛抱(T_T)


と、思いきや!ですよ


また《やほーにゅーす》にこんな書き込みが


歯科衛生士です。歯医者は直接飛沫が飛び交うので何時も感染の恐怖との闘いです

今朝も患者さんから電話があり『予約キャンセル』かなと期待していたら老人の患者の予約確認でした

えっ?普通予約キャンセルしますよね?

こんな時期なんだから、出来るだけ通院は控えてもらえないですかね。外出自粛しないなんて非常識だと思います


だと…百歩譲って、飛沫感染の危険性を訴えるのはわかるけどさ


『予約って前回の治療の際に歯医者側の予約状況に合わせて日程決めるはず』


だったら患者がキャンセルするんじゃなくて、お断りするのは病院側の責任だと思うのですよ(ー_ー;)

どっちが非常識やねん!とそのままコメント書き込んだら…この【コメントは削除されました】になってるし(ー_ー;)


病院関係者って大変だなぁ…とか思っていた矢先に(腹の中でこんな考え方してるのか…)と

だからね…多少の不便はこの際我慢するし、そういった理由で休診するならしていいけど


非常識というのとは違うと思うんだよね

しかも、あくまで自分は感染させられる側の立場での物言い

切腹を申しつける!武士らしく神妙にいたせ!


あらま!今日も毒霧を撒いてしまうとは…

主婦層逃げないでーーー!


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する