くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

今宵はスーパームーンをぱーん!


コレの何処がスーパームーンやねん!


そんなツッコミ来るのはわかってます(ー_ー)フッ そんなみなさまへ、はいこれっ!


ズームアップした今宵のスーパームーン


※こういう手口を覚えました


そもそもスーパームーンとはなんぞや?


ご存知の方も多いと思いますが、あえて簡単に説明すると地球の周りをぐるぐる回る月の軌道が地球に一番近づいて『月がめっちゃおっきく見えるよー!』ということですね


満月はだいたい月一回の割合で見れますが、このスーパームーンは満月の約1/14回の確率です


14ヶ月に一回ですから、年によってはスーパームーンが見れない年も出てくるらしいですよ

『月に代わってお仕置きよ!』

全く関係ありませんが、このセーラームーンの中の人とこの人は同じ人

『この次もサービスサービスぅ♫』

また豆知識になりますが、かぐや姫の物語で月からの使者がかぐや姫を迎えに来るのがこのスーパームーンの日

昔の人も地球から見える月が大きく見えたことでこの物語を思いついたのかも知れませんね


今日のくまシャケさんはロマンティック♥


皆さんは宇宙に想いを馳せたりしますか?

何度かブログにも書きましたが、僕は宇宙の物語や星空ついて語ったギリシャ神話が好きです


なかでも一番好きな宇宙の話はコレ


『みんな抱きしめて!銀河のはちぇまれー』


『(ノ`Д´)ノ彡┻━┻私の歌を聴けーー!』


説明はしません!気になる方は『みんな抱きしめて!銀河のはちぇまれー』か『私の歌を聴けー!』でググって下さい(ー_ー;)


本日のブログは皆様がサッと読んで『次に行こう』となれるようなお茶漬けサラサラ仕立てになってます(^o^)


でもそれだけではあまりに申し訳ないので、おまけのイラストをつけます

『サービスサービスぅ♫』※したて繋がり

『月が変わったら本気出すよ!』

美少女戦士セーラーN子ちゃんバージョン

ご本人様にはナイショですからね


本日のSpecialThanks…

下手の◎子様

イオンの新鮮たまごLサイズ様

娘娘飯店様


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する