くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

何コレ?もろワインじゃん!なぶどうジュースでアレ作ろう


お疲れ様です(´ω`*)


お天気が続いております(b・ω・)b


朝からお洗濯もパッパと終わらせて

お部屋の掃除に取り掛か……


( ゚∀ ゚)ハッ!


これを忘れてました




フォロワーさんから貰った《100パーセントぶどうジュース》


以前風邪気味の時に100パーセントりんご🍎ジュースをゴキュゴキュ飲んで


めっちゃ元気になったのです!


そんな美味しくて元気になる《100パーセントジュース》


銘柄をよく見ると(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


《ワイン屋さんが作った》


なんとぉー!(「・ω・)「ホイ


ワイン屋さん…よしそのワイン屋さんとの実力とやらを見せてもらおう


ごきゅ…(/◎\)ゴクゴク


(」゚д゚)」めっちゃわいんー!


びっくりしたぁ!これホントにワインだ


甘味と酸味と…うんうん


そこでふと思ったのです!


これだけ美味しいのならお料理に使えます


そうだワイン煮作ろう!




材料はこれだけ(´ω`*)V


白菜とミートボールのワイン煮込み


っていうか…トマト煮かな( ̄▽ ̄;)




お鍋に白菜とミートボールを入れてコンソメ顆粒とジュースを回しかけて煮込むだけ

(´ω`*)にょほほほ



あとはケチャップとソース塩コショウで味を調整して…と


ミートボールは既に火が通っているので白菜が柔くなって味がしみしみになったら完成です


できたぁー!ヽ(´▽`)/


甘味はジュースで十分とれますし白菜からのお出汁も出て


煮込みというよりも、ほぼシチューです


このソースがまた美味しい(´ω`*)V


ワイン屋のぶどうジュースすげぇ!


《貝3種盛り》



赤貝とつぶ貝とホッキ貝(´ω`*)


食感は全てコリコリ(●´ω`●)


貝は噛むほどに味が染み出て来ます


幸せ(´ω`*)



そして先程のソースも再利用!



お夜食(∩˘ω˘∩ )♡


余ったソースにパスタ投入!


パスタにも合います(b・ω・)b


粉チーどばぁーっ!


(」゚д゚)」おいちぃー



《今日のおやつ》


もちもちバンダまんじゅう


包み紙にパンダの絵を描いてるだけで

中身は普通の白いお饅頭です


久々の餡子も美味しいなぁ♥


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する