くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

ゲレンデがとけるほど…いやトロける程の麻婆春雨が食べたいのです



お疲れ様です(´ω`*)


うわっ!こんな時間になってしまった

なう(2022/02/12 00:35:16)


昨日降っていた雪ですが…


夜中まで振り続けたので結構な雪景色になるのかと思いきや…


朝9時には…




めっちゃいい天気&気温も高くなって


(」゚д゚)」溶け溶けー!


いつもは日陰だと残る雪もすっかり無くなってました(´ω`*)


そりゃ気温が10度にもなれば単発で降る雪はね

( ̄□ ̄ ;)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..


そんな本日の


《ゲレンデがとけるほど恋したいご飯》




先日もご紹介した《分厚いハンバーグ》


そうです!勝っても負けても買ってしまうこの肉厚ハンバーグです




マカロニサラダとビアソーセージ

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


前回はお伝えできなかった


肉厚部分を!どん!



げんこつハンバーグですやん!


添え物のマカロニサラダをビアソーセージに挟んで食べるとこれまた

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


本当はポテサラをこれで巻くとより美味しあのですが…ポテサラは前回食べたので


そして…今回はあの中華のリベンジに!




《麻婆春雨》


なんのリベンジかと言うと…


いつもこの麻婆春雨を作るとどうしても《つゆだく》になってしまう


それをここでお話させて貰ったところ


出来上がってから時間をおいて春雨にソースを吸わせて《トロミ増し増し》にする


このご意見が多かったので!


今回は麻婆春雨を先に作ってから、ハンバーグを湯煎しました


ちなみにこちらのハンバーグの湯煎時間は10分です

※袋に書いてます


そして10分待った《麻婆春雨》がこちら




めちゃくちゃ分かりにくいですが…


いつもの《つゆだく麻婆春雨》でした


(」゚д゚)」汁をすわんのじゃあー!


ちなみに10分放置したので、レンジで再加熱して熱々にしました(´ω`*)


なんと言いますか…


麻婆春雨という概念は捨てて


カロリー低めの《坦々麺》として認識すれば良いのです


麻婆春雨とくましゃけさんの戦いは続く…


今日も時間がなかったので、簡単サクサクブログです(´ω`*)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する