くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

プレーンなクリームコロッケとカツ煮そして鬼は外福は内



お疲れ様です(´ω`*)


美味しいのに痛風なのでホントに我慢しなきゃの明太子ご飯゚(゚`ω´ ゚)゚ピェー


昨日のタコ刺しで口の周りが痒くなる話の続きなのですが…


結構な皆様から『なんそれ?』的なコメントをいただきまして…


みんなはタコ刺しで口が痒くなった事ないんだ…とネット検索したところ


アレルギーの一瞬と子供の頃は肌が弱いという結果になりました


桃の皮とかで痛い痛いなるのと同じ感じです

大人は平気ですが子供は桃の皮で顔を擦ると肌弱で痛い痛いなるですからね

(´;ω;`)


まぁ…タコさんにも何らかのかゆみ成分があるのかもですが



《揚げ物が安かったの》



クリームコロッケさん


なんとひとつ50円ですよ!Σ(゚д゚;)


100円のコーンサラダもつけます


そして…クリームコロッケさんといえば…


カニかな?エビかな?





(」゚д゚)」プレーンやったー!



てか、お値段的にかもですが…


カニクリームコロッケにカニが沢山入っているかと言えば…実はそうでも無いわけで



んでも



さすがに中身が無いと寂しい感じがします

(;;)


でも…寂しいだけでクリームコロッケとしては十分に美味しい(∩˘ω˘∩ )♡


1個50円はお得🉐



《いつもは丼にするのですが》



カツ煮にしました(´ω`*)


出汁を多く作りすぎた…というのもあるのですが


こういう食べ方もステキ(´ω`*)


なんとロースとんかつ(分厚い)が198円だったのです


普段惣菜コーナーで売ってるやつより200円安い!


あら(´・ω・`)


豚肉さんが今お安いのかしら?


丼もいいですが、カツ煮にして1口サイズずつご飯に乗せて食べるのも良いです

丼では味わえないお出汁たっぷり染み込ませた1口ご飯が


めちゃくちゃ美味しい(∩˘ω˘∩ )♡



《鬼は外福は内》


今日のおやつです


でん六ポリッピー


ピーナツの表面に甘辛スパイスでコーティング


ビールによく合う味付けですね


特に豆まきで使えるタイプではありません


手にスパイスがついてベトベトになりますからね(^-^)


それよりも!


このでん六ポリッピースパイスが大好きで…

※久々の企業スリスリ


さらに以前《のらくろ》を見ないで描く企画で描いた作品が

でん六のキャラクターになったやーつ



節分フェアでお安くなってて


ものすごく嬉しい(*^^*)


ひと袋あっという間に無くなるです!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する