くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

お餅うにょーん



お疲れ様です(´ω`*)


待ちに待ったこの日を迎えました!


1月11日《鏡開き》です(´ω`*)


年末にお餅を買い忘れてお正月に《お雑煮》を食べ損なって以来…


冷蔵庫の上に飾ってあった《鏡餅》を恨めし顔で見つめながら…やっと今日


(」゚д゚)」お餅解禁ー!





《解体の儀》


うりゃあー!




こちらを4分割に割って…と




トースターでふっくら焼き上げて


お出汁は《豚肉・白菜・デカがんもどき》を煮込んだお醤油味


そこにもちもちお餅をどーん!


《完成》


さぁ…


君の本気を見せておくれ!



行くよ!



《お餅うにょーん》



うにょーん!しました(´ω`*)


お餅が溶けて…とろみを帯びたお出汁も美味しい!


これぞ《お雑煮》の醍醐味です



《白菜のすき焼き風》


余ったお肉と白菜をすき焼きのタレで煮込むだけ





最後に生卵を落として《ぐにょぐにょ》混ぜていただきます




白菜美味しいですよね♥


てか…昨日買った漬物も《白菜》





お雑煮もすき焼き風も《白菜》


(」゚д゚)」白菜祭りじゃあー!


皆さんは《お餅うにょーん》しましたか?


鏡餅がまだお家にある方


(」゚д゚)」うにょーんだよー!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する