くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

たまにはお惣菜だっていいじゃない



お疲れ様です(´ω`*)


特に忙しかったワケではないのですが


(」゚д゚)」ご飯作りたくなーい!


と本日絶賛ベテラン主婦的な気分なのです


そうなると


何も作る気がありません!


今日は美味いお惣菜を探そう


寧ろ労力的にはこっちのがキツい( ´›ω‹`)


《くましゃけお惣菜》


メンチカツとアジフライ


お惣菜と言えばどうしても揚げ物になりますよね(´-ω-`)フム


そんな揚げ物コーナーで見つけたのが


(」゚д゚)」アジフライー!


絶対お家では作れないシロモノです


そして、その割にはめちゃくちゃ食べたくなる1品です


そして同じくお家では作らないメンチカツ


今日はこの2品(´ω`*)




ポテサラも添えるよ


アジフライは誰がなんと言おうと《ソース》ですよね


醤油では物足りないですし、同じシーフードフライでもタルタルは合わない


つまり!アジフライにはソース一択なのです

(異論は認める)(`・ω・´)キリッ


アジは不漁ではなかったようで…鮮魚コーナーでもお安く売ってましたし


何より…惣菜コーナーアジフライのアジが


でかっ!&ぶ厚っ!


そしてメンチカツ…割ったら肉汁が溢れる


とかお肉屋さんで揚げたてサクサクではありませんが…


これまた、ソースなんですよね


めちゃくちゃケチャップ好きではありますが、どうしてもメンチカツにもソース一択になります


そしてこの2品は


THE 庶民の味です(´ω`*)


コロッケでは無いこのお肉だけの幸せったらありません!


コロッケ…も本当は食べたかったのですが


お野菜コーナーに蒸したじゃがいもが売ってたのです


ならば、コロッケより





じゃがバタです(´ω`*)


バターが何度も芋から落ちて写真撮るのが大変だたです


この状態からさらにレンジでチンしてほっかほかにします


まぁ…お芋はお芋なので


うめぇ!美味くて天地がひっくり返るぜ!


には流石になりません( ̄▽ ̄;)



お野菜コーナーに売ってた

スーパー自家製の一夜漬け


これにちょっとお醤油かけて…

 

よっしゃあ!


これで生野菜もしっかり取れました!


ちなみに…今日買い物したスーパーは

よくある《生鮮市場やお肉のびっくり市》などが営業しているスーパーなので


実はめちゃくちゃ新鮮で美味しかったりします


めちゃうまご飯でした


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する