くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

冬のあんかけLOVE



お疲れ様です(´ω`*)


毎日寒い日が続いております🥶

今朝も温かいお茶が飲みたくなって超能力でお湯を沸かそうと一生懸命念を送ったのですが…


どうやら失敗したようです(ノ_<。)


諦めて布団から出て人力を駆使してお湯を沸かしました


寒い身体を芯から温めたい!


そんな時は《あんかけ》に限ります


暖まる+最後まで《あったか》が食べられる利点があります


さてさてその《あんかけ》ですが…前回予告していた通り( 'ω'o[ 予告 ]o


残っていた焼きそばをあんかけ焼きそばにします(´ω`*)


餡掛け代表


やはり中華丼の具ですね


いわゆる《八宝菜》です


ご飯にかけて良きもちろんかた焼きそばも良き


( ゚∀ ゚)ハッ!


そういえば…あんかけ焼きそばもかた焼きそば派と中華麺派がいると思いますが、ボクは断然《柔らか麺》です(´ω`*)




昨日の1玉残った焼きそばを塩コショウと鰹だしのみで炒めます


このまま食べても美味しい


そこに湯煎で温めたレトルト中華丼の具をだばぁー!とかけます




うずら入りヽ(´▽`)/


お料理の中に《うずらの卵》入ってたらめちゃくちゃ嬉しくないですか?


量が少なめに見えますが焼きそば中央にくぼみを作ってますので、実は餡掛けは結構な量がありまぷー


あっさり出汁味が胡麻風味のあんあけと混ぜ混ぜしながら食べるとこれまた美味しい


そしてそしてあんかけも最後まであったか美味しく食べれます


とろーりの実力すげー!Σ(゚ω゚ノ)ノ



《焼きそば定食》


焼きそばが1玉だけなので…ご飯も食べます

いわゆる炭水化物+炭水化物です


とはいえ…この組み合わせに普通のオカズまでは食べきれないので


飯ともです(´ω`*)


なっとぅー!


前々から食べたくて食べたくて仕方なかった


たまご納豆(๑˘ω˘ )و "


納豆に焼きそばで残った鰹だし


S玉なので2個



100回混ぜます!




実は半額納豆で賞味期限が今日までだったので、ちょと表面がカピカピでしたが


卵で復活!ヽ(´▽`)/


なるほど!今流行りの育毛剤《ミューモ》のひよこパワーはこの事か!


めちゃくちゃ食べたかった事もありましたが、やっぱり卵と納豆の組み合わせは最高です(´ω`*)


ネバネバも抑え気味になりますからね


飯がうめぇ!( ゚д゚)ンマッ!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する