くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

ジャンクなfoodを食おうず!



お疲れ様です(*´ω`*)


いつもと若干タッチの違うイラストですが

実は資料を見ずに描いたフリーハンドの

《のらくろ》です(*´ω`*)


まぁ…何故にこれを載せたかと言うとですね


パッと見思った方もいるかと思います


『豆のでん六のキャラじゃね?』


そうなのです(`・ω・´)キリッ


夏に行った《第3回お絵描きキャス》前のお絵描きテストのお題として描いたものです


そこで…満場一致でのらくろではなく《豆のでん六》と決まりました


《でん六ポリッピー》


右下に注目!


うん…でん六でした( ̄▽ ̄;)


絵はさておき!


この《でん六ポリッピー・スパイス》はかなりのヘビロテで購入してます


甘辛スパイシーで《ビールのお供》に最高のおつまみになりますが

※お家でお酒は飲みません


普通の《オヤツ》としてもこの《でん六ポリッピー》はオススメです


普通にコーヒーだけでひと袋食べちゃいます


そして


これだけヘビロテ購入してますからね、無意識に《でん六》のキャラクターが脳内に刷り込まれてるのは致し方ないですね




《トップバリュ厚切りぽてち》


トップバリュブランドですからとにかく安い

確か67円位だったかと


《ポテトチップス》と言えば…


ボクが高校生の時ですかね…初めて

《ポテトチップス》と言うお菓子が一般的に発売されました


そうあの『♪かるびーのぉーー』ってやつです


もちろん最初は《塩味》しかなかったです


そして、これを学校に持っていったら

そりゃみんなのヒーローになれたものです


てか…散々自宅でおやつと言えば《蒸したジャガイモ》しか食べれなくて


これ以上おやつに芋なんか食えるかー!


と思っていたのですが…まさか昨今こんなにお芋がフューチャーされるとは

( ̄▽ ̄;)

※道民あるある…だよね?


ぽてちの話だと…味の種類ですよね


前回《コーヒーステーキ味》とかいう、本社にクレームばりの味もありました


そして、これも謎味と言うか…


《サワークリームオニオン味》


多分…海外のお味(プリングルス?)を日本に持ってきた?

そこから色んなメーカーでも見かけるようになりました


めちゃくちゃ美味しいですよね《サワークリームオニオン味》  



実際のサワークリーム自体の味ってわからないですが、きっとポテチの味とは違うんだろうなぁ



思い出のポテチばりに懐かしいのがこちら



《エースコック大吉》


エースコックの《大吉》

実は今でこそ当たり前の1枚もののチャーシューのフリーズドライを一番最初に入れたラーメンだったと記憶してます


最初、うわ!カップラーメンにデカいチャーシューが入ってると感動したものです


そして名前の通り《おみくじ》も入っていましたね


《エビだし味噌ラーメン》


これまた…痛風なのに心惹かれて買ってしまいました!


さらに!


《一平ちゃん海老塩》




今痛風にエビが良くないと書いたばかりなのに…


またエビ味を買ってしまった( ̄▽ ̄;)


カップ焼きそばもたまにですが、めちゃくちゃ食べたくなる時がありますね

 

実は普通のソース焼きそばとかはあまり作らないですし、お店とかで食べることもないのです


キャベツにかけたりとか普通のソースは好きなのですが…これを焼いた味というのがそんなに好きではないのです…


どちらかと言うとカップ焼きそばの方が美味しいかな( ̄▽ ̄;)


やはりバカ舌なのかしら…


ちなみにこちらのジャンクさん達は常備食です




【バターたっぷりベーコンオムレツ】




卵・細切りベーコン・牛乳少々…


これをバターたっぷり敷いたフライパンで焼き上げます




焦げ付かないフライパンの寿命でした


くっつき捲ってしまい半分スクランブルエッグみたいになってしまったのです


あとは市販のコーンサラダと一緒に

ヾ(・ω・)ゞ


卵も3個と多めですが一人暮らしで卵1パックやっつけるのにはこれくらいの無茶は当たり前です!



(」゚д゚)」フライパン買わなきゃー!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する